笑顔で表現できる重岡さんにオファー@『これ経費』プロデューサー | 大倉忠義&重岡大毅を中心に関ジャニ∞とジャニーズWESTを応援するちよブログ

大倉忠義&重岡大毅を中心に関ジャニ∞とジャニーズWESTを応援するちよブログ

大倉くんと重岡くんを中心に関ジャニ∞とジャニーズWESTを応援しています。オカン気分で自己満足に気になる事を京都からありのままに叫ぶブログです

娘二人もエイター&ジャスミン
長女は村上&桐山
次女は安田&小瀧



NHKドラマ10
『これは経費で落ちません!』の
プロデューサーさんのインタビューが
今週発売の【週刊女性】に載っていると
お友達に教えて頂いたので購入。


(立ち読みでも良かったのですが、
買ってしまった笑)





出演は、多部未華子さんと
ジャニーズWEST重岡大毅くん。



一部ニュアンスで抜粋いたします。



「主人公は、メーカーの経理女子。
不器用ながらも仕事に几帳面堅物
しっかり者だけど、恋に奥手
さまざまな顔を見せる森若沙名子役を
考えていたときに、
たどり着いたのが多部未華子さん」


原作を映像化するにあたっての決め事。


沙名子をスーパーキャラクターにしないこと。沙名子は優秀だけど、すごくスキルを持っているわけではない。
地味でまじめで、公私混同がきらいな普通の女性。状況に応じて、経費で落ちることや経費の請求の仕方のアドバイスをする」


「スポットライトの当たりにくい場所でも
まじめに働くことが、ささやかでも
誰かのためになっているのではないかと思います。まじめに働く方へのエールになればと思います


キャスティングにもこだわりました。


「沙名子に恋心を抱く営業部の山田太陽役の重岡大毅さん。

山田太陽は、
天真爛漫だけど、バカではない。
それを笑顔で表現できる方
と思い、重岡大毅さんにオファーしました」

山田太陽くんが、天真爛漫だけどバカではない。って所は第4話で少しずつ分かって来ましたね。


「未来は自分で決めるもの。
不満や失敗もあるけど、
今はここで生きている。
今が一番輝いている」


というセリフ。

山田太陽は、まだ28歳だというのに、
地に足がついています。
自分の考えをしっかり持っている好青年だと思います。



1ヶ月前にも書きましたが、
プロデューサーさんへ重岡大毅くんを薦めてくださったのが多部未華子さんです。

重岡大毅くんが出演したNetflixのドラマ
『宇宙を駆けるよだか』をご覧になって
山田太陽のイメージに合ってると
思われたそうです↓





そして、私が嬉しいのが、
プロデューサーさんの期待している
重岡大毅くんの笑顔(^ワ^=)
は、私も大好きな笑顔ってこと♪


あのキラキラな笑顔✨

子犬のような天使のようなかわいい笑顔
(#^.^#)

癒し系で元気をもらえる笑顔(ง•̀◽︎•́)ง✧

あの笑顔で沙名子さんの心のシャッターを開けていくんでしょうね。



ドラマは中盤へ、沙名子に変化が。


仕事とプライベートをしっかり分けたい沙名子は、太陽からのアプローチだけでなく、
経理部の飲み会、後輩の誘いも断りがち。


「堅い人物にみえる沙名子を
多部さんは決してアンドロイドっぽくならずに、ちゃんと女性らしい柔らかい物腰を残し、絶妙の匙加減で演じて下さってます。
難解な金額のセリフも含め、ほとんどNGもなく、本当にすごいと思います」


その他のこだわり。


セリフの黒テロップ。


経理部のデスク周りがそれぞれのイメージカラーになっている。


私も、カラフルなデスクだなって思ってたんですが、そうゆう演出だったんですね。


「中盤に入り、沙名子の内面が徐々に明かされていきます。キーマンとなるのは、
新たに加わる女性経理部員。
この人物が沙名子の仕事、恋愛に大きな変化をもたらします」


次回のエンディングあたりに登場しそうですね♪



沙名子のファッションが変化。

「地味で真面目な沙名子だが、ファッションにはこだわりがち。
私服では、パンツ、ワンピースやスカート。
寒色系が中心なのですが、太陽との関係が変わってくることで、テイストを変えています。
ピンク系の色、女性らしいジャンパースカートや柔らかい素材を使った服装も登場。
ハッキリ変わるというより、微妙な変化なので、注意深くチェックして下さい」


私も、沙名子さんってかわいい服を着てるなぁって、毎回思って見てました(*´∀`)

これからも、その変化が楽しみですね♪




載っているお写真は、
登場人物の相関図や、沙名子と太陽の新しいシーンがありましたよ。






こちらはお友達から教えて頂きました。

ザテレビジョン・アカデミー賞。

春ドラマ部門で、重岡大毅くん
『ストロベリーナイトサーガ』で
記者票で、第5位に入りました!




一話だけの出演で、しかも殉職だったのに、、、(。இ﹏இ。)

(回想シーンでは何度も出てきましたけど)

素晴らしい!

重岡くんの演技を評価されましたね。


詳しくは↓






調子に乗ってすみませんが、
こちらは、夏ドラマの投票が出来ます。

『これは経費で落ちません!』を
よろしくお願いいたしますm(__)m




投票はこちらから↓







ジャニーズWESTの番協メールが来ましたね。

私は仕事なので行けませんが、
ログインしてみると、
収録はフジテレビって書いてあったので
バレーボール🏐関係ですかね?



私は最初、少年倶楽部プレミアムの収録だと思いました笑




なにわ男子が10月に大阪万博記念公園で
野外ライブをすることが決まりました!



すごい!!



ジャスミンの皆様、色々思うところはあるでしょうが、今を大事にしましょう!


ジャニーズWESTが今、輝けるように!

ワールドカップバレーボールのスペシャルサポーターになったジャニーズWESTを盛り上げることが、今のジャスミンの任務です。


チーム、ジャニーズWEST一丸となって
ワールドカップバレーボールを成功させましょう!\(^o^)/