4月8日は、

お釈迦様の誕生日でした。

仏縁に出会えたわたくし。


YouTubeにて、

大愚和尚さんのお話を

毎日聴いているのですが、

この度、

大愚和尚さんのお言葉を

実践したら、



奇跡的な出来事が!!!

大愚和尚さんは、

掃除

整理整頓のお話をされました。

家をみれば、
部屋をみれば、
志が分かる、、、


というような内容であり、

家の中の片付いてなさが、

気になり、

何十年と整理整頓していなかった

引き出しを思い切って、

全部出して、

片付けていたら、、、


なんと




父は、

家を増築したときに、

捨てたと思っていたらしい。


ちなみに、

父のことは、

いくつか記事に

しております。



(こちらの記事に詳細は記していますが、

            抜粋すると、、、)



「栄光なきマラソンランナー」


父の最高記録


2時間47分8秒


(この記事を書くために、

父に尋ねたら、この記録は、


オリンピックに3回も出場した

君原健二選手。


東京オリンピックに出場した

寺沢徹選手。

と、

いっしょに走ったときのレースで

の記録だそうな🏆🫢)



栄光、めちゃめちゃあるやん。

このブログをやっていなかったら、

知らないままの事実。


ちなみに、

母と妹は、知らないまま。


あっ、栄光ないとは、

もしかして、

そうゆう意味?


妹からも、母からも、

知られていない😓


というか、

そんなに興味ない😥


父よ。

私のアクセサリー写真作家の

才能も、

同じく、

妹、母には、

理解されてないから、

大丈夫。


我らには、


栄光はある




この文を書いた時に、

君原健二さんのサイン色紙の

話を聞いたものの、

「もう、捨てた。

置いておけばよかった。」

と、父。

「えーっ!

なんで、そんな大事なものを

捨てたん!!!」


と、そんな会話をしていました。


あれから数ヶ月。

まさか、

このタイミングで、

大愚和尚さんの整理整頓を

実践したら、

出てきたお宝

40年以上前からずっと、
そこにあったはずなのに、
どうして今、
このタイミングで出会うのか
(((o(*゚▽゚*)o)))♡


いっしょに出てきた、父の記録!!!

何回か出場しているらしく、


最高記録が、

2時間47分8秒

らしいです。


(42.195キロを何回も走るなんて!!!(^◇^;)


父が、
元気なうちに、
見つけられ、
有り難く嬉しい❣️

気持ちを整えるには、
身の回りの
整理整頓から。

日々の掃除の大切さを

改めて実感した
出来事でした。

(=´∀`)人(´∀`=)
╰(*´︶`*)╯♡





まずは、

整理整頓をしてから、

取り組まないと、、、


優しさの

グラデーション



誓願(夢)へと続く、
美しき色合いに出逢うべく🍀
生きとし生けるものの
全ての苦しみが消えることを
願って下さった、
お釈迦様に感謝。

心清らかに穏やかに。

いつかの君の心を照らす