能ある猫は… | ポジティブな生活2

こんにちは、sigeです。




小さいころ、友達をよく家に連れてきて遊んでいた。


誰にでもよくある光景だ。


そんな時、母親から言われた事がある。


「あなたは転校生とよく仲良くなるのね」


自分では特に意識してなかったけれど、言われてみれば確かにそうだった。


そして社会に出てもそれは変わらなかった。


新入社員とすぐに仲良くなって一緒にお昼を食べに行ったりしていた。



新しく入って何も分からない人と早く仲良くなってあげよう、という良い意味でもないし、


皆が仲良くなる前に早めにツバつけちゃえ、という悪い意味でもない。


自分の特技なのか分からないけれど、見知らぬ人とすぐに打ち解けてしまう。


実際は、結構人見知りしてしまう方なんだけどね…。



そんなある学生の頃、いつもの様にまた転校生と仲良くなった。


お互いの家にも遊びに行ったりしていて良く遊んでいた。


彼は自分と同じ様に、昔からピアノを習っていたという事もあり意気投合した。


そしてお互い社会人になり連絡も取らなくなった頃、違う知人からふとしたある噂を聞いた。


「(転校生の)彼、今は某有名歌手の作曲担当をやっているらしいよ」


当時の彼にそこまでの音楽の才能があるとは思わなかったのだが、


同じ様な仕事をしている自分としては、ちょっと悔しいと共に


打算的だけど、もっと仲良くなっていれば良かったかな~。




「能ある猫はキバを隠す」




新しい人と仲良くなるのにはちょっとした勇気が必要です。


でもその人が、いつ突然化けるか分かりません。


もしかしたら、それ以上の見返りが期待出来るかもしれませんね♪






ポジティブな生活2




ポジティブな生活2




ポジティブな生活2





ポジティブな生活2






ポジティブな生活2




ポジティブな生活2




ポジティブな生活2




ポジティブな生活2





ポジティブな生活2






可愛い猫もキバを隠す




そんな二人ですが…





ポジティブな生活2



仲良くやってま~すべーっだ!





にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ 人気ブログランキングへ