1987-88 Fleer Auto コレクション ② | 助っ人先生のブログ

助っ人先生のブログ

子供時代に好きだったプロ野球、MLB、NBA、日本サッカーなどに関するギャラリーと薀蓄

#35 J・アーヴィング、#36 M. エヴァンス

#41 M・ジミンスキー、#42 AC・グリーン

 

皆様、おはようございます。大遠征後の時差ぼけで変な時間に眠くなり、このように唐突に目覚める助っ人先生です。一回目は八枚&サイン風景のみと少なかったので、今回と次回で一気に進めます。Norikoちゃんって誰でしょうね(笑)。ご想像にお任せします。

 

#47 B・ハンズリック、#51 R・ヒンスン

#53 P・ハバード [裏]、#55 E・J [Not Fast Ed]

 

この時代のエディ・ジョンスンって二人いてややこしいですね。80年代通には「ファースト・エディ」じゃない方、EJなどと呼ばれ区別されています。フランクの兄、「ファースト・エディ」が実質終身刑を喰らった際にはメディアに誤報されて大変だったとか。気の毒に。ちなみにフランクとは共同経営者だったりもしたので全く兄弟に無関係でもないです。サンズOBだからでしょうか。

 

#61 B・レインビア、#62 L・レヴァー [別人]

#63 C・レヴィングストン、#64 アルトン・リスター

※#62 Photo & Auto:オティス・スミス

 

#64のリスターは長いこと海外勤務(フィリピン等)だったためTTMが難しかった。現在はどうなんでしょう。色々な巡り合わせで少しずつ彼のコレクションも拡充されてきましたが86-87Fは未所有。#62はラファイエット・レヴァー [UER]というカードで、写真がオティス・スミス。UERはアンコレクティッド・エラーの略。エラーがあったものの訂正されず終いだったカードの事です。裏面にレヴァーのサインが欲しいw

 

#72 R・マクレイ、#75 N・マックミラン

#79 C・オークリー、#81 R・パリッシュ

 

ルイヴィル大のマクレイ弟はカールトン「スクーター」マクレイの弟で、1980大学選手権優勝メンバーですね。華やかなキャリアを持ちながら、ファンレターにも快く応えてくれる神サイナーでした。