ゴルフ好きな私ですが、もっとうまくなるために新兵器を使うことにしました。
その新兵器はカメラ付きで私や、
一緒にラウンドしてる皆のショットを全部写してくれるものなんです。

その画像をもとにフォームをチェックしたりするのです。

ガイド線やテンポゲージで細かなチェックが可能で、
完璧なスイングを作り上げる為にすごく役に立つ。

すごいことに、このゴルフスイング練習機は、
ツアープロやティーテングプロも使っているものなんですよ。

撮影したフォームは、スローで、じっくりチェックできるし、
ストップもできるので、自分のスイングの良いところ悪いところがわかります。

プロのスイングリズムを表示することも出来るので、
そのテンポでスイング練習をすることも出来るんです。

なんといってもただのビデオカメラとは違って、
スイングが良くなると思うと練習にも身が入ります。

なを、
起動画面をお気に入りの画像に入れ替えることも出来るから、

憧れの選手やベストスコアのスコア表など、
好きな画像に入れ替えることができるところも気に入ったのです。

そうそう、踊りや新しい仕事へのプレゼンなどのけいこにも役立ちそうだし、
キメポーズの練習もできるかな。

娘はきっと歌手の物まねの練習に使ってしまうだろうなあ・・

での、最優先は私のゴルフのスイングチェックだからね。

ああ、もっとゴルフが上手くなってみんなにほめられたいなあ・・