……うちのベッドの下はかつて魔界に繋がっていたのかもしれません。

 

カセットやビデオ(テープだけでなく本体もいます)やDVDやGOODSや音楽とは何の関係もない文庫本だけではなく、実に大量の音楽雑誌とかも隠されていたのです。

一体何冊あったのか、今となっては思い出したくもないですが、とにかくいっぱいありました。しかもオタらしく保存用とか言って2冊買ったヤツも複数。

当然なんとかしなくてはなりません。ので、

 

1、2冊あるヤツはとりあえず1冊残し、もう1冊はばらして必要なとこだけ(好きなバンドのとこ)保存。

  残骸は紙ゴミで捨てる。

2、1冊しかないのもばらす。一枚のグラビアものは無印とかのファイルに入れ、インタビュー記事と

  かボリュームのあるものはクリップでまとめる。

3、一向に減った気がしないので、ファイルの中から写りが微妙なグラビアとか、営業に徹しすぎて   

 全然面白くないインタビューのとことか選んでちまちま捨てる。

4、絶対に捨てたくない数冊分だけ残して、潔く捨てる。

 

1〜4まで、多分3年くらいかかりました。捨てるにあたっては、どうしても無駄な抵抗を経なければムリ

みたいですね。一気に4にいければ完全な形で専門書店に売るコトも出来たのでしょうけど、さんざんばらした後じゃゴミにするしかないです。当然カラになったファイルも。