数年前まで某バンドの……所謂その……おっかけをやってました(既にちょっと黒歴史)。

ライブで全国通津浦々回ってたとか、もう少し控えめにしてたら今頃は……とか思わないでもないですが、残ったのは経験値とチケットの半券だけなんでこれはお片づけ的に言えばなんとかなる範囲でした。まぁ、たまに勢いでグッズとか買っちゃったけど、ホントに勢いだけで思い入れもなかったので、それらはほとんど使われないままペペッと処分しました。

……とか言ってるけど、結構最近まで残ってたんですけどね(笑) 未使用のモノをそんな簡単にゴミにしていいのか、とか。欲しい人がどっかにいるんじゃないの、とか。実はプレミアついてお宝になってたり、とか。とりあえず一通り悩んで、まとめて引き取ってくれるところに送りました。

 

問題は、それ以外のモノたち。

なんかねー、ビデオテープとかカセットテープとかDVD とかMDとかベッドの下からざっくざっくと果てしなく出てくるんですわ。それも市販のヤツじゃなくて自分で録画録音したシロモノが。出てるTVはことごとく録画しましたー。出てるラジオも片っ端から録りましたー。そしたらいつの間にかこんなコトになってましたー。

なんとかせねばと思いつつも、一度捨てたら二度と手に入らないと思われるモノたちの手強さといったら。捨てちゃったら集めるのに費やした時間は無駄になっちゃうの、とか。あとで暇になったら懐かしく見返す事があるんじゃないの、とか。またいつか萌えがぶり返したら絶対後悔する、とか。

更にそーいうものには引き取り手が存在しないので、処分するとなったらダイレクトにゴミ化というのもハードルが高い要因なのでした。