燃えないゴミの日だったので、とりあえず扇風機と体重計を捨ててみました。

 

扇風機は以前お返しカタログでもらったもので、タンクに水入れて使う冷風扇仕様のもの。普通の扇風機より涼しいかな? と思ったのですが、羽のところがちっちゃくて顔近づけないと風を感じられないっていう残念なやつでした。昨シーズンは使ったの2回くらい、一昨年は出しもしなかったので結局ほとんど扇風機なしで夏を過ごしたわけです。しかし、扇風機ないとお風呂上がりにエアコンの真下で涼むとか、そこまで暑くなくてもエアコン点けて寒い目にあうとか、なんか微妙に不自由なんですよね。

なので、今年は思い切って新しいシンプルかつオシャレデザインのマシンをポイント(笑)でもらって、古いの(ほとんど未使用だけど)はいさぎよく廃棄です。

 

体重計の方はやはり以前ポイントカタログでもらった体脂肪計付のものでしたが、大きめなので縦置きしてるのをまず床上に出す、電源入れて目盛りが安定してから乗る、靴下も脱がなきゃダメという手順がめんどくさくなって、前からあったアナログの体重計がメインに復活してました。デジタルは洗面台の下にずっと縦置きのまま。ある日突然体脂肪が知りたくなった時の為にそこにあったんですが、当然そういう機会はほとんどなくて、今回めでたく扇風機におともする事に。

 

壊れても古びてもないモノを捨てるのってかなり勇気がいるものですが、ここはもう「だって使ってないし」で思い切るしかないです。スッキリしました。