買いました。

いきなり何の前触れもなくTV外付ハードディスクが壊れた件で、とりあえず近々の録画をどうにかしなければなりません。のでネット注文、届く、TVに接続、初動確認、終了。この間2日間、まだぐずぐずと消えてしまった映像について考えていたのですが、

まっさらのが来た時にはなんかもうどうでもよくなってたというわけです。

ミニマム道、もしかして結構極めてきてる?

 

いや、モノが減ったかって点から言えば単にハードディスクが一台増えただけですけど。……壊れた方、まだ手元にあるんで。

 

でも本とかDVDとか処分する時も、直前まではかなり悩むんですよね。もう一度初めから読み直して、やっぱり手放せなくて本棚に戻したりしつつも、なぜか翌日には突然捨ててもいいかって思ったりする。

そのタイミングで目の届かない所へやってしまえば意外と無くても気にならなくなります。

だって本当に必要なら、そもそもチラっとでも捨てようとか思わないですよ。

消滅したHDの中身だって、この先全部みる時間なんて多分ずっとないだろうし。

 

なのでまだちょっと未練を残しつつ諦めようと思います。

新しいHDについては、録画したらとりあえず即座に視る事にします。