今日も笑顔で こんにちは。

 

 

昨日は 患者さんが、何処へ行ってしまったのかしら?と思えるほど少なく

 

入り口では、体温を測り 県外に出ていないかなど質問もされたそうです。

 

まず 祖父の検査結果ですが  前立腺癌  PSA →0.032

良い数値でしたので安心しました。

肝臓も腎臓も問題無く栄養面もOKとの事。

 

エコー検査を終え出てきた祖父が「もう息止めてとか吸ってとか疲れた。」 ショボーン

 

「もう帰れる?」と ショボーン  しつこく何度もガーン

 

まだ これから外科での診察が残っているのですけれど

 

帰る気モード全開  ニコニコ

 

初めて会う 外科のお医者様は よく話も聞いて下さり

 

丁寧に分かりやすく説明して下さったそうです。

 

手術は、腹腔鏡下胆のう摘出術 

 

但し胆嚢が萎縮しているので開腹手術を行うようになるかもしれないそうです。

 

お医者様が「手術」と話し出した時に 

 

祖父が「手術はせんよ」と突然言い出したそうです。

いつもなら 何も言わずに 頷くだけなのに  

 

医師は、笑いながら 「それはご家族で話し合いましょうね」って 

 

エコー検査が祖父にとって本当しんどくて辛かったのでしょう。

直ぐに忘れてしまいますけどね。ガーン

 

祖父は コロナの影響で 緊急を要するところらしいのですが

感染 面会などが出来なくなる事を考慮し 手術は延期されました。

 

コロナのお陰で 手術を免れた祖父は機嫌がよく足取り軽やかに

 

母と楽しく話をしながら帰って来ました。
 

今日も テンション高く元気ですよ。よく笑っています。

 

今日も笑顔で(人''▽`)ありがとう☆