(SLE バセドウ病になった当初の事を書いています。)

 

 

地元の病院へ転院

 

大学病院の 医師 看護師さん達から  励ましとともに

やさし~く送り出して頂きました。 笑い泣き

 

 

地元に向かって 4時間 高速道路を走り抜ける DASH!   

全てのサービスエリアで  休憩をとりながら

大学病院へ向かっていた時とは違い

身体は ほんの少し しんどいけれど

心は 穏やかに うきうきと ウインク

やはり食欲の誘惑には勝てず ソフトクリーム を全サービスエリヤ制覇  無性にソフトクリーム食べたかったな。

 

昼過ぎに地元の病院に到着。

 

受付を済ませると 車椅子で迎えに来てくれました。

 

 

 

以前の病棟ではなかった。ショボーン

 

病室に入ると  担当して下さる 看護師さんが来られました。

 

入院説明を受けている中で

 

「大学病院で飲んでいた薬は必要ないので薬を預かります 出して下さい。」 と

 

「今日 大学病院を出る時に 今まで通り飲んで下さいと聞いています。」

 

「此方の病院にも連絡すると言ってましたけれど。」

 

 

とても強い口調で

 

「そんな事無いでしょう。出して下さい。」 

 

強い口調に 動悸が起こり息苦しくなった。  泣いたりしたくないのに 涙が出てきた。  

メンタル弱すぎ 私 

 

でも  伝える事は伝えないと 

 

「大学病院に確認してもらえませんか?」 と

 

この頃は 薬の副作用か 病気のせいか 気持ちが弱くなっていたんでしょうかね。

 

気は強かったはずだけど

 

「早く出して下さい。」

 

返事もせず  目も合わせず 差し出した。

 

一方的な言いように 落ち込むと同時に  腹が立ってきた。

 

益々動悸が激しくなった。 息苦しいけどナースコールなんて押したくない。

 

我慢はダメだよね。

 

私がナースコールする前に  婦長さんと 看護師さんが来ました。

 

婦長さん 「ごめんなさいね。大学病院から連絡があったようです。」 

 

「確認の為にもう一度大学病院に連絡をしました。○○さんの言う通りでした。」

 

「○○さんは、きちんと薬の管理も出来ていましたよ。」

 

「有り得ない対応の仕方ですと 叱られました。」

 

やはり連絡はあったんだ。叱られた話をするより 

 

私の状態を見て気づかないですか?  大丈夫なの?

 

大学病院の看護師さんも  前の病棟の看護師さんも  信頼してて安心できたのに。

 

不安しかない。いやだな~

 

「すみません。息苦しのですが」

 

慌てて  脈を測った 血圧を測ったり

血圧 240  100  びっくり  疲れたのかな? それともソフトクリームの食べ過ぎかな?イライラしてるから

 

K医師に連絡したのかな?  酸素吸入器をつけられた。  入院当初と同じだよ。

 

あの人は人としてどうなんだろうと思ってしまう。

優しく接して欲しい訳ではない。 ただほんの少しでいい耳を傾けてほしいだけなのに。

 

 

 

 

 

K医師 「帰ってきたん。  帰ってこれて良かったな」  

 

「S医師から今後の事は 聞いてるから頑張っていこうな。」

 

触診しながら 「落ち着いてきたな。 長時間車に乗ってたから疲れただろ」

 

「帰ってきました。宜しくお願いします。」  

 

また 涙が出てきた。

 

「どした?」

 

「看護師さんに 怒られました。」

 

「なんで?」

 

事の詳細を話すと

 

「病棟移動があって この病棟は脳神経外科の病棟だったから・・・」

 

「看護師さんには注意しておくな ストレスになる事はいかん」

 

「早く退院出来る様にやっていこう」

 

「はい、無理せず 焦らず 頑張ります。」

 

 

 

 

 

脳神経外科病棟だったっていっても 患者はみんな同じゃない?

 

人はみんな同じ  おかしいよ

 

シャワールームも汚い カビが生えてる。これも 脳神経外科病棟だったから?

 

ありえない。 感染予防って言われている私は 入れないよ。

 

次の日 シャワールームが綺麗になっていた。  

 

後日知ったのですが 母も含め数人の方が意見箱に改善して下さいと入れたそうです。

 

 

 

 

私の気持ちはshutoutしたまま。

 

当時の私も一杯一杯だったんだな~って 綴りながら反省中 ガーン

 

 

おやすみなさい