『あまぐりチャンネル』

サイドバー常設致しました飛び出すハート

 スマホの方は↓こちらへ飛び出すハート

 

 

あまぐり家の愛猫・麗ちゃん

三毛猫詳しくは三毛猫

こちらでご覧になれます

へそ天にゃんこ

やわらかマスコット

<コロコロビレッジ>

 

売上金の一部は、保護猫活動団体および社会貢献活動の支援金として寄付されます。

 

 

 

 

 
 
 

ぽってりフラワー  音譜  ぽってりフラワー 音譜  ぽってりフラワー

ご訪問ありがとうございます

ぽってりフラワー 音譜 ぽってりフラワー 

 

 

 

  残席わずかです!

 

 

満席続々!

「暮しの視点」

12月あと2名限り

お申込はお早めに飛び出すハート

 

あまぐり家を会場として

講座をご提供いただいています!

 

お会いできるのを

楽しみにしていますニコニコ

 

 

 

 

  いよいよ当日です!

 

本年上半期に、我が家を会場として開講いただいて来た、檀葉子トップトレーナーの講座が無事に閉幕いたしました。

 

せっかく3月~7月は毎月お越し願うので、ダンシャリアンではない方々…つまり

 

断捨離®を

・ご存知ではない方々

・話を初めてお聴きになる方々

 

に向けて、私が出来ることはないだろうか…と考えた時、自宅マンション集会室を使えたらいいな…と、思ったのが始まりでした。

 

利用のための申請や審議・許諾に際して、利用可能なのは危機管理の面から『居住者のみ』など、様々な制限がある(←当たり前!)のがわかりました。

 

 

で、あるなら、『マンション居住者限定』ではどうだろう…と、檀葉子トップトレーナーにご相談したところ、ナント!ご快諾くださったのでした。

 

会場のキャパシティから定員を25名と決め、告知と共に周知に努めて参りました。

 

事前の申込は定員には程遠く…3名!

 

あとは、今般初めて断捨離®の話をお聞かせ願う「夫」が加わります。

 

この話をしたら、地元知人のダンシャリアンさんが会場の手伝いを買って出てくださって…どんなに嬉しかったことでしょうか。

 

心から有難くお言葉に甘えさせていただきます。

 

彼女曰く…

 

 

え!

葉子さんのお話を

そんな少人数で!

なんて贅沢な~~~!

 

 

まったく同感です!

 

会場が自宅マンション集会室であることから、当日参加のご希望があるかも知れません。

 

私は何があってもALL OK!

 

希望いっぱいの配布資料も多めに準備完了です飛び出すハート

 

 
準備した以上の方がお越しになっても、即座に対応可能ですチョキチョキ
 
開催周知には『特別講演会』と銘打ちましたが、葉子さんのご配慮により「ミニ講座」としてご準備くださっての開催です。
 
 

 

  私が本当に得たい結果とは…

 

 

今回、自宅マンションでの開催を決意して以降、私は自分の殻をたくさん剥して来たように思います。
 
 
そして、脳裏によぎるのは、先日受講させて頂いたばかりの「暮らしの視点5」での学びです。
 
 
『孤独』とは
<人との関係>において感じるもの
だとしたら、そこには<ケア>が必要
 
 
そのお稽古を、目の前のモノを使い、暮らしの中で繰り返し学ばせて頂いているのですね。
 
 
断捨離®にご関心をお持ち下さって、ご参加くださるおひとりおひとりを私は、断捨離®で培ったケアマインドでお迎えいたします!
 
私が本当に得たい結果…
 
それは、私とのご縁を通して断捨離®とお出逢い下さること。
そして、その方の人生がより良く展開して行くこと。
 
 
そんな未来の歓びを味わいたくて、私は、社会の中でまったく断捨離®をご存知でない方々の中に飛び込み、断捨離®の裾野を広げるお手伝いができる人間でありたいし、そのために自分の人生で自分の特性を活かし、役割を果たせたら…と願うばかりです。
 
 
どんなに小さくても
どんなに少人数でも
そのミッションへのスモールステップを私は踏み出させて頂くのですね!
 
 
今後私が自分の仕事を通して、社会の中で出逢うすべての方に、そうした気持ちで在るよう努めます。
 
 

 

  好きな処へ翔んで行けば良い!

 

 
私には今でも忘れられない出来事があります。
 
それは、私が初めて受講させていただいた「断捨離®あるある哲学塾」の第2回目でのことでした。

2020年6月18日

 

 

それが、どんな出来事だったかのをカミングアウトしたのがこちらの記事

2021年3月28日

 

 

以降、私は、葉子さんから頂いた言葉を本物にしたくて歩き続けて参りました。


これから社会の中での自らの在り方に対しても、より明確に想いを馳せることのできる私にならせて頂きました。

それはまるで、ひらめきのように!

 

 

すべてはプロセス

本当にその通り!

 

 

きっと今日は、私が見る未来への助走の日。

小さいけれど、大きなスタートの日であると感じています。

 
 
自宅マンションの皆様に、私が信頼する檀葉子トップトレーナーのお話をご案内できる幸せ。
ご参加の皆様にとって、これがどれ程に恵まれたことか…と、思える幸せ。
 
そして、私が信頼する知人ダンシャリアンさんが駆け付け、私をお助け下さる幸せ!
 
こんなに嬉しいことがあるでしょうかキラキラ
 
 
このあと10時30分
次のステージへの扉が開きます!
 
終了後の、皆様の溢れる笑顔と、やる気満々の表情に、破顔な私達が見えるようです。
 
 
さぁ!
翔ぼう!

次の未来へ!

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

まずは決める飛び出すハート

お早目にどうぞ

会場はあまぐり家
みな様のご参加を
心からお待ちしていますニコニコ

 

 

 

 

あしあと猫しっぽうちのねこ猫あたまあしあと

 

 

ビックリマーク新しいお花さん音譜

アタシ麗ちゃんあしあとよろしくにゃん音譜

 

 

 

ピンク薔薇  赤薔薇  ピンク薔薇  赤薔薇  ピンク薔薇  赤薔薇