こんにちは(^O^)

 

JR阿佐ヶ谷駅徒歩8分

南阿佐ヶ谷駅徒歩2分

 

阿佐ヶ谷パールセンターにある美容室『SiESTA』(シエスタ)のまなやです。

まなやってこんな人

 

 

今日はスタッフのSachikaが縮毛矯正の練習をしました。

 

 

もう何度も来てもらってるモデルさんなので、安心してまなやも見てられます。

 

 

ただ、今回は新しく導入した前処理剤。

 

 

とはいえ、前からSiESTAde『エアウェーブ』をかけるとき

 

使っていた応力緩和剤。PH9でシステアミンとミネラルコラーゲンを混ぜて調合してあります。

 

これを、いつものアミノ酸イオンコンプレックスで前処理してから、

 

根元のくせが強い新生毛部分にこれをつけて、少し置きます。

 

 

その後、リタッチでSiESTAの低アルカリ高還元剤を塗布。

 

既染部はSiESTA・B・Bを塗布しました。

 

 

時間も十分置いてから、しっかり流して

 

中間処理してアイロンしていきます。

 

 

 

今回は、毛先が自然になるように少しRをつけてストレートアイロンで丸めて熱変性をさせました。

 

あとは、2剤は過水をささっとつけて流しました。(^O^)/

 

 

↑今回の仕上がり

 

根元のくせもきれいにのびて収まるようになりましたね。

 

 

 

 

今回の応力緩和剤をつけたので、いつもよりより柔らかく

 

ツヤがでました。(^O^)/

 

まなやもいろいろ試したけど、みんな効果が高かったので

 

これからマストになりますね。

 

 

まだまだ日々試行錯誤しながらやってます。

 

そーじゃないと、美容師ってつまらないもんね。(>_<)

 

 

SiESTAの口コミを見る
 

 

当銀の出勤時間が10:00~14:00になりました。

短い時間ではありますが、ご予約お待ちしてます。(人◕ω◕)♬
 

当銀のスケジュールはこちら

 
※ホットペッパービューティーWEBからまなやのご予約をお考えのお客様へ。

メニューやお時間によってご予約をお受けすることが可能な場合もございますので、
WEB上でバツ印の時は、お手数ですが、お店に直接お問い合わせくださいませ!
よろしくお願いいたします(*‘∀‘)♪
 
 

 

 
おすすめ記事

イオンコンプレックスとは?

3カ月たってもまとまるヘアスタイル、K村さん。

SiESTAのエアウェーブでゆるふわパーマ、K井さん。

3カ月振りにM里さんがSiESTAに来てくれました。

2回目の『ヘアドネーション』、Sさん。

今年もバリバリSachikaは練習します。

SiESTAの縮毛矯正でW還元・Wアイロン

 

 

SiESTA 阿佐ヶ谷
TEL:03-3312-2731
〒166-0004 東京都杉並区阿佐谷南1-14-16 1F
営業時間:10:00~19:00(ラストオーダー)
定休日:毎週火曜日