こんにちは(^O^)

 

JR阿佐ヶ谷駅徒歩8分

南阿佐ヶ谷駅徒歩2分

 

阿佐ヶ谷パールセンターにある美容室『SiESTA』(シエスタ)のまなやです。

まなやってこんな人

 

 

今日は、半年振りにS倉さんがSiESTA阿佐ヶ谷に来てくれました。 (^O^)/

 

今回は10カ月ぶりに縮毛矯正をやりたいんだって。。。。

 

前回はビビり毛の縮毛矯正だったんだけど、

 

SiESTAでビビり毛に縮毛矯正、Sさん。

 

 


今も自分でカラーしたり、アイロンしたりで結局

 

ビビりまくってる髪に縮毛矯正することに。。。。。^_^;

 

 

基本、SiESTAではホームカラー(自分でカラー)した人の施術に関しては、

 

保証外ですのでご了承ください。  m(__)m

 

 

ふつうは断られることが多いかな??

 

↓before

 

10か月分のくせがめっちゃ出てますね。。。。_| ̄|○

 

とりあえず、かなり濃いめにアミノ酸イオンコンプレックスで前処理してから

 

やって行きます。

 

 

今回、使う縮毛矯正剤は

 

 

これ!

 

最近、まなやが試行錯誤しながらブレンドした『B★B』

 

 

いつも使ってる低アルカリ高還元剤のBasicにGMTやらシスアミ・コラーゲンをを混ぜて

 

PH7.2のほぼ中性の縮毛矯正剤をまずリタッチ(15cmくらい)でつけ、

 

 

10分置いてから全体の様子を見て、

 

いつものBasicにHを 5:1 で混ぜたものを2度塗り(重ねづけ)しました。

 

 

こうすることで傷んでて、くせが強い部分にも

 

あまりムラがなくしっかり還元出来るんだよね。

 

手間はかかるけど。。。。

 

 

毛先はすでにびびってるので、触らないようにしてやっていきます。

 

あとは、時間を見て流し、アイロンも150℃でアイロンしました。

 

↑仕上がり

 

綺麗にのびましたね。 (^O^)/

 

よかった、良かった。 これで一安心。

 

 

かなり神経を使うこのビビり毛縮毛矯正。

 

ホントは10cmくらい切りたいけど、なかなかそうはできないですよね。。。。

 

 

 

毛先のビビり部分はコンプレックスしただけなので、

 

自分でも、アイロンの温度は140℃~150℃でお願いしますね。

 

 

 

まあ、またくせが気になったらいつでも言ってくださいね。(^O^)/

 

今日は遅くまでありがとうございました。m(__)m

 

<年内の営業のお知らせ>

12月は30日まで通常営業します。(火曜定休)

※25日の火曜日は営業します。

12/31日~1/3日までお休み致します。

1/4日から通常営業。

 

 

SiESTAの口コミを見る
 

 

当銀の出勤時間が10:00~14:00になりました。

短い時間ではありますが、ご予約お待ちしてます。(人◕ω◕)♬
 

当銀のスケジュールはこちら

 
※ホットペッパービューティーWEBからまなやのご予約をお考えのお客様へ。

メニューやお時間によってご予約をお受けすることが可能な場合もございますので、
WEB上でバツ印の時は、お手数ですが、お店に直接お問い合わせくださいませ!
よろしくお願いいたします(*‘∀‘)♪
 
 
美容室SiESTA阿佐ヶ谷で2度目のツヤ髪カラーリング、Sさん。
SiESTA阿佐ヶ谷のメンズ縮毛矯正、T峰さん。
SiESTA阿佐ヶ谷で1年振りのくせ毛用トリートメント(ストリートメント)、Y崎さん。
Sachikaの『えあうぇーぶ』練習