麻生からの川崎からの横浜。
神奈川県内をウロウロ徘徊した休日。

麻生はー 
やることひとつだし、何をしに行ってるか書く必要もないし。キツそうだけど元気そうでもあり、楽しんでる風でもあり、いい方向に向かってるのがわかるから、これ以上は言葉をかけずに見守ればいいのかなーって。でも、つい言葉を伝えちゃうんだよね。人気の選手だし、調子が上がってくればたくさんのファンの目が集中するだろうから、あたしは一歩引きますよ。
長いトンネルから抜けつつある姿を見れるのは、マジで嬉しいね。ほんと後少しだから焦らないで戻ってきて。大好きなサッカー選手が楽しそうにグラウンドで動いている姿が見れるって、幸せ。
ファンサ対応が素っ気なくても、自分がその立場ならそうするなって思うから気にならないし、それでいいと思うよ。

かーらーのー
電車に乗ったらフロンターレスタッフに遭遇したのは、ひとつ前のブログのお話。出会った頃はどちらかといえば下っ端扱いだったのに、今では打ち合わせに出向くほど偉くなったらしい。。。
約束の時間に遅れてるあたりが笑えるんだけど、こちらも元気そうで何よりです。
どこに行っていたの?ときかれたから「麻生」と応えたら、あんな遠いところまで!?と笑われたぞ。遠かろうが何だろうが、見たい選手がいれば行くわ!どんだけ好きだと思ってんのよ!!

川崎に着いて、猛ダッシュで駆けて行ったスタッフさんの背中を見送り、向かったのは警察署。
何もやらかしてまへんよ、免許の更新です。
わたしの記憶だと、駅から遠いイメージだったのに、地図を見たら近い…
ここ数年で位置が変わったとかなんとか。事務のおばちゃんと昔の川崎について話し込んじゃったわ(笑)

そしてー
向かったのは、横浜関内。
こちらの記憶も20年近く前。道は変わってないはずなのに、店が変わりすぎていて戸惑うわ。セルテと天吉が健在なのが救いです。海の香りがしたり、古さと新しさ混じり合った感じがかなり好き。そんな横浜関内… 正式には馬車道だな。馬車道にはJ-COMのスタジオがありまして、ここで某番組の公開収録が行われているんですね。「ハマる!横浜FC」って番組なんだけど、ん?横浜FC? だから、お前はどこサポだよ!?ってお話は置いておいてください。

MCがナベちゃんこと渡邉将基選手じゃなきゃ、わざわざ行かんわ。ゴルゴ石井くんも、収録に行かなきゃ全く知らない選手だったし、ね。
毎回ゲスト選手が来るのだけど、今回は野村直輝選手。けっこうかなり好きな選手なんで、テンションも上がるってもんです。去年、フラッと予備知識なしで三ツ沢に行って、ハマるキッカケになった選手なんですよ、ノムさんは。ノムさんとイバ、そして南さんがいなけりゃ「また見よう」と思わなかったし、タケオカさんがいなけりゃ知るはずもなかったナベさんが戻ってきたり、ね。いろんな偶然が重なって、見るのが必然になったのが横浜FCってチームで、大切にしたいのよ。

観客から質問を受け付けて、選手が答えるスタイルで進む番組なのだけど、そんなわけで3人とも知ってる選手だから調子に乗りました。。。 ごめんなさい。
渡邉&石井選手とともに番組を進行する「ふくちゃん」が、質問を読み上げる前に「吹き出した」のをあたしは見逃しませんでしたよ。
野村選手ってのは、小柄なんだけどとにかく速いのね。走るし打つし、なんも知らなくても目立つ選手。そして、髪の色が特徴的すぎて。
なので、髪の色についてちょいと書いてみたら…
話がものすごく膨らんで「お前、絶対にやれよ!?」って雰囲気に。どうなるのか楽しみにしといてやー

ノムさんをいじったら、ナベさんもいじらなでしょ? なので、鉄板の質問。
「三日月ダンスをどう思いますか?」
ノムさんが、どう答えたのか?
会場が爆笑したことだけお伝えしときます。
詳細は番組で♡
カットされてるかもしれんけど…






そんな休日でした。
いつになったら「それ」以外のところに行けるんやろか。
オフシーズン? 
冬の江ノ島は好きじゃないんだけどなぁ…


さ、今日は夜勤入りだよ。
一眠りしてから、またがんばろ。

o(^▽^)o