三度目の正直は神のお告げ? | 米子めだか & 伯州えび

米子めだか & 伯州えび

ジムニーシエラと趣味blog

お疲れ様です。

米子(よなご)めだかです。

 

 

 

晴れ

 

 

早朝ウォーキングは予定通り5時半出

 

日の出は雲の向こう。

今日は変わった雲が見れました。

何て雲だろう?

 

 

朝は寒かったです。

17.1℃。

ウォーキングから帰った6時半ごろのめだか広場の気温です。

急に気温が下がって、メダカ達、大丈夫かな?って思ってしまいます。

ほんのちょっと前までは気温高くて心配してたのに・・・・

 

 

めだか広場の最高気温は

 29.6℃

米子市の公式気温は

 最高気温 28.3℃(12:24)

 最低気温 16.9℃(05:56)

 

でした。

 

 

 

来月13日の松江市「秋鹿の道の駅なぎさ公園」でのイベントが告知されたのでスクショですがUPします。

 

 

連れてく子は、

いつもとあまり変わり映えが無いんだけど、

新たに、

・ポニョ最新世代

・五式ブラックダイヤ最新世代

・ハイビスカス最新世代

を連れてく予定です。

ハイビスカスは微妙ですが・・・

 

また近くなりましたら販売リストUPします。

 

 

 

 

 

そうそう、

フロマージュメダカ、

 

なんか相性が悪くて、なかなか殖やせません。

今まで2回購入してるんだけど、殆ど殖やせてません。

 

 

1回目は1ペアで、殆ど殖やせず。

2回目は2ペア導入して再挑戦するも・・・ほとんど殖やせず。

 

今回イベントに参加されてた「優めだか」さんから、メダカ交換でフロマージュ3ペア頂きました。

3度目の正直なるかってヤツです。

 

 

 

でも、今日話したいのは、そこでは無くて・・・・

 

 

 

昨日のイベントでもビンゴ大会があったんだけど、

出店者も参加できるので、相方が挑戦。

私は接客中だったので、チラチラ様子は見てたんだけど・・・・

 

終盤になってビンゴになったみたいで、何やらメダカのボトルを貰ってる。

 

 

え?それなに?

 

 

なんと、

 

そのボトルの中に居たのは・・・フロマージュでした^^

 

「必ず殖やせ」との、神のお告げかもしれん。

 

 

 

 

フロマージュが、一気に12匹に。

これだけ居れば、殖えるんちゃう?

 

 

 

 

 

 

さて、

今日のめだかは、

 

管理ネーム

『天鼠ヒカリ』

 
の最新世代(7月生まれ)

 

 

 

 

 

ヒレが伸び始めてる子も居てます。

メスは伸びない傾向が高め。

 

 

 

 

 

 

今日も1日頑張りました。

ブログランキングに参加中です。

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓
 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございますm(__)m

 

 

 

次回イベント出店は・・・

 

・10月13日(日)道の駅「秋鹿なぎさ公園」

・10月14日(月・祝)道の駅「清流茶屋かわはら」

 

・10月19日(土)・20日(日)「島根ワイナリー」

 

 

ヤフオクはお休み中です

 ↓↓

 
 

今日の歩数は

 

 

 

メダカ横丁に登録しました。

県別に登録したメダカ屋さんを探せます。