米子めだかTシャツ | 米子めだか & 伯州えび

米子めだか & 伯州えび

ジムニーシエラと趣味blog

お疲れ様です。

米子(よなご)めだかです。

 

 

 

今日も、

 

晴れ

 

 

早朝ウォーキングは予定通り

久々に25℃無い朝を迎えて、ウォーキングも少しラクでした。

日の出は、雲に遮られました。

 

 

めだか広場の最高気温は

 32.8

 

米子市の公式気温は

 最高気温 32.7(14:59)

 最低気温 24.8℃(05:49)

 

でした。

 

 

少し気温が普通の夏になった感じがします。

いくら夏でも、33℃ぐらいまででしょ、普通。

昔は30℃超えたら暑いっ!て言ってた気がするけど、今は40℃とか、、、地球が沸騰しぞうだよね。

 

 

 

今日午前中はイベントのメダカ容器に使うポットを買いにダイソーへ。

3件回ってなんとか30個確保。

ついでに、その次からのイベント用に50個取り寄せお願いしておきました。

 

観賞魚用の袋でその都度パッキングするという方法もあるのですが、ボトルで蓋して、そのままお渡しするのが一番ラクですからね。

今度のイベント(18日)は一人での参加なので、余計に手間を省きたい。

売れ残ってもそのまま持って帰れるんで便利です。

 

 

 

相方は仕事なので、買い物のあとのお昼は、久々に一人で外食

かつ庵の

「とじうなかつ重」セット

かつ丼を食べるつもりだったんですが、メニュー見てたら鰻が目に入って・・・結局、両方のセットww

スタミナ付きそうだったので。

 

 

ちなみに・・・・

鰻の脂肪には、オメガ3脂肪酸が多く含まれており、心臓病のリスクを減らす効果があります。 また、血液をサラサラにする作用もあり、血栓ができにくくなります。

と、ネットでは申しております。

 

ようするに鰻の蒲焼は心臓病に良いらしいのです。

良かったです、心臓病に良いと言えば、遠慮なく食べれるので^^;

 

 

 

そうそう、

少し前に、子供が米子めだかのアクリルスタンドをプレゼントしてくれたんですが、その流れでTシャツも作ってくれてました。

これ着て、次のイベントでは頑張ります。

 

 

 

 

 

さて、

今日のめだかは

 

『アルテミスだるま』

 

そろそろ繁殖サイズではあるけれど・・・

だるまは苦手だからね~。

今度のイベントに持っていこうかなと思案中です、

 

 

 

 

 

 

 

今日も1日頑張りました。

ブログランキングに参加中です。

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓
 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございますm(__)m

 

 

 

次回イベント出店は・・・

・8月18日(日) 道の駅清流茶屋かわはら

・10月19~20日 詳細未定

 

 

 

ヤフオクはお休み中です

 ↓↓

 

 

 

今日の歩数は

 

メダカ横丁に登録しました。

県別に登録したメダカ屋さんを探せます。