◎時代劇ブーム◎ | パシンペロンはやぶさオフィシャルブログ Powered by Ameba

パシンペロンはやぶさオフィシャルブログ Powered by Ameba

パシンペロンはやぶさオフィシャルブログ Powered by Ameba

パシンペロンオフィシャルブログ Powered by Ameba-101208_204323.jpg




友達と、

映画「武士の家計簿」を見てきました☆


すごく楽しかったです♪


前回、見たのが
「十三人の刺客」で、

血湧き肉踊る描写で、
時代背景を見せてくれた作品だったのに対して、

今回の「武士の家計簿」は、
殺陣のシーンも、ほぼ無く、
所作や小物の扱い、普段の生活の細部で、
時代を感じさせてくれる作品でした。

旦那さんが出勤する時の、
奥さんの送りかたや、
出勤しかたなど、

現代とリンクしてると感じさせられるところも多く、

時代は違くても、
同じ日本人で、性質は同じなんだなぁ…

なんて思ったりもしました。


役者の方々の自然な演技も素晴らしくて、

自然だからこそ、
思わずクスッと笑ってしまうところなどもあり、

なんて面白いコントだろうと…


間違えました。


なんて面白い映画だろうと思いました(☆□☆)


ニヤッとしてしまう部分と
ホロッとしてしまう部分の、
バランスがよい映画なんではないかなぁと
思いましたねV

(ほんと何様かって話し)



時代劇といえども、
本当に奥が深いものですね♪


時代劇で癒されたのは初めてでした(>▽<)ゝ



◎岡ちゃん(ペロン)◎