日本の夜景

テーマ:
こんばんは満月


こちらの心が荒んでたって、
”ヤケになってたって夜景は綺麗!”の合言葉でやらせていただいております 夜景鑑賞士検定3級 川村エミコです。ラブラブラブラブ満月ラブラブラブラブ


夜景を好きになったキッカケは、
東京タワー🗼でした。


初めて夜の東京タワーに登った時、
「東京すごー!!東京の夜 綺麗っ!!かっこいいー!!」
とすっかり魅力させられちゃいました。


タワーの下から見る東京タワーのライトアップも好きです。ラブラブベルラブラブベルラブラブベルラブラブベル

包み込んでくれるあたたかさも感じるのはなぜかしらラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


更に好きなのは、
タワーの上から地上を見ると、
道路が車のライトで東京タワーのようなタワーのカタチに光っているのですが、それも好きです。


地面の東京タワーにキュンキュンラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ



そこから、
旅に行く時にその場所の夜景をチェックしたりしてました。

そんな中見つけたのが、

【夜景鑑賞士検定】



わたくし旅行に行くにも『しおり』を作りたいタイプなのですが、
その夜景の特徴や歴史など知りたいなぁと思いまして、勉強を始めました。

そんなこんなで資格を取得したのが2011年。
6年前です。


横浜の工場夜景クルーズを回ったりするのも好きです。ラブラブラブラブラブラブラブラブ


夜景好きという事で、

この度、旅チャンネル4Kシリーズ
「日本の夜景」の番組アンバサダーを
夜景の第一人者 丸々もとおさんと共に
務めさせていただく事になりました。





{E23AD80C-06DF-4568-AB7C-223F5DB32112}



この番組では、

日本の夜景をじっくり穏やかに楽しむ事が出来ます。

★は、エミコおすすめの夜景映像の見方です。照れ



9月9日土曜日24時30〜

#1 東京の夜景 横浜の夜景からスタートです。

レインボーブリッジや東京ゲートブリッジなどお台場の夜景に東京タワーのライトアップの変化も楽しむ事が出来ます。

横浜の夜景は、ランドマークタワーからの絶景、
ギュッと詰まった箱庭感が魅力です。
色とりどりの夜景も特徴で、
オシャレな異国感にロマンチックにもなれます。

★おすすめの東京の夜景映像の見方は、
自分のお家が高層マンションにあるつもりで
窓から見える景色だと思って見るとリッチな気分になれます。




#2 高山と合掌造り集落の夜景 厳島と尾道の夜景

実際、昼間の合掌造り集落は見る事があると思いますが、夜の合掌造り集落は幻想的でそれだけで癒されます。
厳島と尾道の夜景は、都会の夜景とは違いあたたかみのある夜景に癒されます。
日本三景の一つである厳島神社の大鳥居⛩の夜景は必見です。

★おすすめの合掌造り集落の夜景映像の見方は、
住んでいる気持ちになったり、お地蔵さんの気持ちになったりして日本の古き良き時代を思いながら見るのも楽しいです。




#3 小樽の夜景 函館の夜景

小樽の木骨石造りの倉庫街に、小樽の運河、
歴史を感じるガス灯、
レトロモダンな夜景を映像で楽しむ事が出来ます。

函館の夜景は2015年までは日本三大夜景の一つだっただけある見応え十分な広大な夜景です。

★おすすめの北海道の夜景映像の見方は、
少し冷えた気温も想像しながら見るとより一層、
魅力が増します!




9月9日土曜日 深夜24時30分〜25時 #1
9月23日土曜日 深夜24時30分〜25時 #2
10月14日土曜日 深夜24時30分〜25時 #3
10月28日土曜日 深夜24時30分〜25時 #4


隔週土曜日 最新回放送予定です。
その後も続きます。
再放送もたくさんあります。


旅チャンネル4Kシリーズ
「日本の夜景」



ケーブルテレビ、ジェイコム、スカパー、IPTVで視聴出来ます。

視聴方法はこちらです。


最新回は24時30分からという事もあり、
寝る前に見るのもおすすめです。
うなされる事は無く、とっても良い夢が見れそうです。


宜しくお願いします。m(_ _)m



夜景の第一人者であり スペシャリスト
丸々もとおさんとパシャリ

{188F1B98-0401-4F96-9F6F-E41D3BEABD03}


最後までスクロールして下さり
ありがとうございます



{E17E4B4B-4A53-420C-9256-931C1879A874}


ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ満月おやすみなさい満月ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ












AD

コメント(4)