Minto Summer Skate シニア男子SP感想 | siennaのブログ 〜羽生君応援ブログ〜

siennaのブログ 〜羽生君応援ブログ〜

羽生結弦選手の現役時代をリアルタイムで体験できる幸運に心から感謝しつつ、彼のスケートのここが好きあそこが好きと書き連ね、ついでにフィギュアにも詳しくなろうと頑張る欧州住まいのブログ主です。

今年は家族揃っての夏休みはクレタ島の一週間でとりあえず終了。しかし帰国翌々日には長女は友達とのオランダ旅行に、夫は今日、テント持参でバイクツーリングの旅に再び出発しちゃいました。夏休みがたった一週間なんてありえない欧州人体質。近所もほとんどゴーストタウンと化しています。去年の夏1人イギリスに三週間語学留学した次女は今年は私と一緒に居残り組。家事や仕事はありますが、2人でまったり数日を過ごします。

風の吹くまま気の向くままをモットーとする中年男1人キャンプのレポ





そんなわけで、この週末いくつか行われたコンペも結構まとめて動画を見ることができました。やっぱり試合はいいですねえ、ということで、Minto Summer Skateの男子SPの感想を。

まずは1位のロマン君。





この不思議っぽくも物悲しいワルツ、Peter Gundryというオーストラリアのあまりメジャーじゃない作曲家さんの作品だそう。ゴシックとかファンタジーとか、そういう系統みたいです。自分の得意分野ではありませんが面白い。ところどころ透明人間とワルツを踊ってるような振り付けも雰囲気あってよろし。4S3T今季は武器になりそう。3Aは相変わらずハラハラ…かな?滑りは相変わらず綺麗ですね〜。

驚きの12歳、2位のゴゴレフ君。





なんでシニアにいるのかしらという年齢にもかかわらず公式戦初投入で加点のつく4S3T(エントリーがハビにそっくり)に相変わらず見事な3A。唯一3Lz…加点はもらってますがトウのつき方がべしゃりとしていて個人的には好みじゃないですー。ルッツはパキーンと外側にかっ飛んで行って欲しい!しかし全体のスピードやエッジの確かさにはびっくり、体幹もしっかりしていて…。まだまだ先はわかりませんが、とんでもないモンスター選手になる素質はありますね。フリーでもエネルギーを保つことができるかな。とにかくステイヘルシーで!!


4位ナドー君。





昨季は怪我に泣かされたので、沈んだ分今季飛翔してくれればと思います。4Tは両足だったけど回転は足りていた!そして将来的には3Loを4Loにしてくるつもりじゃないかなあ。カナダの呪いにかかっていないはずなのに3A抜けてそりゃあ悔しかったでしょう。

6位ナム君。





TESががが・汗 転倒や3T扱いは仕方ないとしてCSSpノーカン〜>< 腰高に見えるのでそのせい?