家事動線の効率のいいカフェ風キッチンの木の家 (*^_^*) | サイエンスホーム鴻巣店 ユッケ

サイエンスホーム鴻巣店 ユッケ

サイエンスホーム鴻巣店の日常を載せていきます。
不定期更新です^_^、

 

 

 

 

 

こんにちはびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

サイエンスホーム鴻巣店ですウインク

 

 

 

 

 

 

今回は家事動線を横一列にまとめたカフェ風キッチンのK様邸のご紹介です音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

片流れ屋根側の大きな白亜の一軒音譜

 

 

 

かわいらしい木目調の玄関がありますが、正面の方にも出入り口のありますびっくり

 

 

 

横にスケールがあるK様邸では、使い勝手よさそうですグッ

 

 

 

軒先にベンチを設置し、庭に植えた緑を眺められる絶好の場所になりそうですほんわか

 

 

 

近所で見かけたら間取りはどうなっているのか、気になってしまいそうです目

 

 

 

 

 

こちらは玄関ホールになります音譜

 

 

 

土間も広くとってありますが、白いタイルの効果もありさらに広く感じますウシシ

 

 

 

奥にはクロークを設け、外で必要な道具も管理できますOK

 

 

 

家族はクローク側からも出入りができるので、靴の収納も手際よく出来ますくつ

 

 

 

目隠しの壁があるだけで、生活感を隠せ急な来客にも慌てません爆  笑

 

 

 

目隠しの壁には大きな鏡をつけて、外出前の身支度に活躍してくれそうですほっこり

 

 

 

 

 

 

こちらはLDKになります音譜

 

 

 

ダイニングと距離が近く、移動距離が最短で済みますOK

 

 

 

キッチンカウンター周辺の壁はやわらかい色のタイルを採用しました口笛

 

 

 

木をふんだんに使った家によく合います飛び出すハート

 

 

 

テーブルやキッチン、照明、階段のささら部分にはブラックをあしらってグラサン

 

 

 

やさしい雰囲気にちょっとスパイスを足したようで、引き締め効果がありますチョキ

 

 

 

センスの良さが際立ちますね拍手

 

 

 

キッチン奥にはパントリーを設置しました音譜

 

 

 

たっぷり収納できるパントリーの一角にカウンターにチェアを合わせ

 

 

 

ワークスペースとして使えるエリアも完備しました本

 

 

 

ちょっとした時間にパッと取り掛かれ、時間の有効活用ができます口笛

 

 

 

奥さまにとって、隠れ家的スポットになりそうですコーヒー

 

 

 

 

 

 

こちらは和室になります音譜

 

 

 

まるで旅館に来たような雰囲気ですお茶

 

 

 

照明にもブラインドにもこだわって、すてきな仕上がりですキラキラ

 

 

 

和室の前室には2ヶ所こだわりの坪庭を配しましたクローバー

 

 

 

やさしい照明のあかりが坪庭の石を照らし、自宅とは思えない空間ですびっくり

 

 

 

 

 

 

こちらは寝室になります音譜

 

 

 

落ち着いたカラーでまとめられ、質の良い睡眠がとれますzzz

 

 

 

またひのきの香りの効果も加えて、これ以上ない寝室ですねウインク

 

 

 

2階には夫婦の寝室以外、子供部屋とフリースペースがあります音譜

 

 

 

お子さんの希望を取り入れ、収納以外に本棚を設置したので管理しやすそうです本

 

 

 

 

 

 

K様邸、いかがでしたかはてなマーク

 

 

 

贅沢な空間の使い方は、気持ちに余裕と癒しを与えてくれそうですにやり

 

 

 

ダイニングの天井はあえて低くして、おこもり感のあるカフェ風にするなど

 

 

 

広い空間にうまくアクセントがついていますグッ

 

 

 

また、色使いの使い方が抜群でしたねチュー

 

 

 

 

 

 

またすてきなご自宅紹介しますパー

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

木の家に興味ある方は【サイエンスホーム鴻巣展示場】に是非お越しください。

こだわりぬいた木の家を一緒に考えましょう。


鴻巣展示場住所:埼玉県鴻巣市八幡田742-2

毎週土日10:00~17:00 OPEN(事前にお問い合わせください。)

定休日は不定休


家造りに興味はあるけれど何から始めたらいいかわからない・・・。

土地はどうやって探せば良いんだろう・・・。

考えると様々な疑問が出てくると思います。



気になる事はメールにて相談も可能です。

当社の家づくりをもっと詳しく知りたい方は、様々な資料もご用意しています。

資料だけ欲しいという方もお気軽にお問合せ下さいませ。


お待ちしています♪


[お問い合わせ先]TEL:048-598-8688 

mail:green-oshima2012@ceres.ocn.ne.jp

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~