8月は気合を入れる! | ~旅路~

~旅路~

旦那:妻にだけ強気。特技は貝になること!
私:いい母&いい女になるべく努力中
長男:9歳小4反抗期。性格はパパ譲り。
次男:6歳反抗期の暴れん坊

事故と病気に気を付けて楽しく明るく過ごしていく!

明日から8月ですってよ奥さん!!

お子様の夏休みの宿題進捗はいかがですか?

 

うちの子の学校の夏休みの宿題は

・リコーダー

・サマードリル(ペラッペラ

のみでございます!

 

先生の働き方改革なのかね。うちの小学校の場合は士業してるママさんがめちゃくちゃ抗議しまくるタイプで、気象警報出てても台風来てても登校させてもいいようにしちゃったぐらいだし、親に負担をかけないためにやめたのか。どっちなのかな。WINWINかな?

 

しかし、全国的に昼食問題とか共働きの場合子供どうすんの問題とか深刻化してるってテレビで言ってたし、共働き推進のためにあれこれやってるぐらいだから、そのうち夏休みなくなるところも出るかもしれないねえ。特にうちの小学校の場合はこのママさんが署名してるらしいから来年の夏休みはないかもw

 

しっかしほんと女性を苦しめることしか考えない政策だよな~。男性は今のまんまでOKじゃん?

 

=====

先日どこぞの孫が祖父母をアレした話で育児不参加宣言ついでに、私が子供らに毎日バランス良い栄養を与えられていないと1時間近くネチネチ言われまして。将来アレされないためになるべく近寄らない、育児は参加しないけど、栄養が足りないんじゃないかと心配でたまらない、どうしてわかってくれないんだ、どうしてこどもらの勉強のことも栄養のことも完璧にならないんだと。

 

「1食でも野菜がなかったら明日にでも子供がガンになるかもしれないんだぞ!知らないぞ!」←かなりの大声

 

なんちゅー極端な。私がウーバーとかマックとか渡り歩き始めたら言ってくれ。一応ここ数年、マックやデリバリーに頼ったことは一度もないぞ。

 

まあそんな話もあって。

 

産業医に目をつけられてる旦那の人間ドックまで3か月を切ったし(←出社日も人間ドックも、こっちから積極的にしつこく聞かないと教えないってどうなんだ?人間ドックは「3か月ぐらいかな」と正式な日は教えてくれない。頼むから当日深夜にいきなり「今日人間ドックの予定だから1万5000円だしてねー交通費はいくらだから」とか言うなよ?)、長男の栄養も心配になったし。

 

なんか栄養管理ソフト?ダイエット?のあのあすけんで小学生中学生向けに夏期限定アカウント発行してくれるそうな。アプリで見ないとお知らせが出てこなかったけどさ。とりあえず申請してみた~!8月4日締め切りだそう。8月6日以降にアカウントくれるらしい。8月は旦那も子供もそれで食事関係をチェックしてみようと思いますっ!

 

8月は~栄養管理の月!自分はダイエットも頑張る!!!

えいえいおー!!!

 

いろんなママユーチューバー見て、反省してることも結構あってさ。少しでも解消するように8月は頑張る所存です。