前から気になっていたNHKの夜ドラ「作りたい女と食べたい女」をまとめて見た。


料理好きでいろんな料理やお菓子をたくさん作りたいんだけど少食なので食材を無駄にしてしまうともやもやしていた野本さん(比嘉愛未)。


子供の頃から女だからと料理が少なかったり、食堂でもご飯少なめにされたりと好きなだけ食べることを許されずに不満を持っていた春日さん(西野恵未)。


ある日、野本さんは同じマンションのエレベーターで大量のフライドチキンを持っていた春日さんを遭遇する。そんな時に夕食をうっかりたくさん作り過ぎてしまった野本さんが春日さんのことを思い出し、お裾分けした。そしてそのことをきっかけに仲良くなる。


あらすじ長かった…


女子同士だからといってLGBT的なことでもなく、純粋にお互いがお互いを必要として、見守りあっている関係が素敵だ。


比嘉愛未っていつまでも綺麗だな。春日さん役の西本恵未もいつもはにかんだ感じがいいんだよ。


森田望智、蛙亭の中野周平など脇役もいい。


やっと追いついたので来週から始まるシーズン2も楽しみだ。