NDISWCようやく申請 | オーストラリアでWorking holiday ~Do what you love. Love what you do.~

オーストラリアでWorking holiday ~Do what you love. Love what you do.~

ワーキングホリデーでオーストラリアへ✈
今はシドニーでAINで働いてるのがメインです。
せっかくのワーホリ!その記録をつらつら残していければと思います。


NDIS workers check ようやく申請。

というのも、
申請のためにオーストラリアのIDが必要で、
ファームから戻ってきてすぐに
フォトカードを申請してたんだけど、

residential addressとpostal addressを
別で申請したのに、
なかなかpostal に届かないなーと思ってたら
residential、つまり前の家に
郵送されちゃってたことが
判明して、

そこからゲットするのに
少々時間がかかっておったのです…。


オンラインで登録の申請して、


ServiceNSWに行って支払いを済ませて、
終了。


あとは会社の承認を待つだけー!



制度のこと半分くらいしか理解してないけど笑








そのまま仕事にも行ってきた。


今日の仕事場のアフタヌーン、

何すればいいかとか、私自身慣れてきたし、

なにより重要なのが
レギュラースタッフたちの人がよいので
働きやすいでございます。



ここはリハビリ病院なんだけど、

aged careつまり老人ホーム的なとことは
またいろいろ毛色も違うんだが
看護師さんたちが優しいのよねー。



aged careだと、
Residentの世話はぜんぶcare workerまかせで、
RNはナースコールとか死んでも取らないし、

まぁもちろん分業してるのは
わからないでもないんだけど、

この病院だとそのへんがわりと立場が近くて
分業はもちろんしてるけど
もーちょっと尊重してもらえるというか…

とにかく働きやすいのです!!!ウインク