照れている……。しかもタイトルで……。


ソチオリンピックが間近なので、今回は川原泉先生の
「銀のロマンティック…わはは」を紹介します!



クラシックバレエダンサーを父に持ち、自らも優れた身体能力を持ちながら
「そんな大衆の前で自己陶酔できるかい」と
いまいちバレエに本気になれずにいたヒロイン・由良更紗と、
事故で引退してしまった元スピードスケーターの影浦忍がひょんな事から出会い、
フィギュアスケートのペアを組む事に。

国内でのペアの競技人口の少なさからトントンと日本代表になるが、
そんな2人に意外な障害が……。そしてその克服方法とは?
というストーリーです。

4回転ジャンプの習得にあと一歩というところで苦心している更紗に
飼い犬のポチがジャンプのタイミングを教えるシーンがあるんですが、
「なんだそりゃ」と思いながら感動してしまいます。


フィギュアスケートというすごく少女漫画らしい題材を
川原先生が飄々としたタッチで料理しています。

川原ワールドの入門としてもおススメな一冊です。全一巻だし!





銀のロマンティック…わはは (花とゆめCOMICS)

中古価格
¥400から
(2014/2/5 19:46時点)