今年もあと一週間

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皆様、ずいぶんとご無沙汰しております。

サイドキックスサービスの神田です。

更新がなかなか出来なくて申し訳ないです。

 

夏が過ぎてからはあっという間に時間が過ぎてしまって、

もうクリスマスになってしまいました!!

 

今回は過去の写真をアップしながら

振り返ってみたいと思います。

 

まずは8月から・・・

 

我が社のトラック、キャンターガッツ(12V)なんですが、

廉価版のトラックなので最低限の装備しかございません。

当然?タコメーターも無いので、スピードの出ないトラックは、

どこまでエンジンが回っているか解らないのでヒヤヒヤです。

 

このメーターなんですが・・・(すでにバラしている写真しか無い)

 

 

ヤフオクでタコメーター付きのメーターを購入するのですが、

そのまま交換しても使えるのですが、走行距離が変わるのがダメですので、

内部を改造していきます。

 

 

 

上の基盤がタコメーター付き基板

下がタコメーター無し基板

表のメーター針を外し、パネルを外してアクセスすると

タコメーターユニットがネジで外すことができ、

そして同じ要領で組んでいきます。

 

 

警告灯の間違いも見つけつつ・・・

 

 

完成です。

後日、気づくのですがキャンターガッツ用は5000回転まで

エンジンがまわるタコメーターで、やり直しました・・・

 

お次は9月

 

いつもFLHTCでお世話になっておりますT様のVTZ

思い入れのあるバイクだそうで、リアサスのショックが

抜けているので交換です。

 

T様から情報をいただきつつ、ネットで検索したところ、

CBR250のリアサスが数ミリの誤差で装着可能との事

でしたので、仕入て交換です。

 

左CBR 右VTZ

 

 

もちろんリンク部分もグリスアップして装着です。

 

 

完成です!!

 

って、あれ?すみません。完成した写真が無くて・・・

無事に装着できまして、センタースタンドをかけても

リアタイヤが地面に設置はしませんでした。

 

T様、いつもありがとうございます。

 

お次は新規でご来店いただきましたP様

ロードキングの車検とエキパイの交換の

お仕事をいただきました。

 

エキパイを取付けするのにエンジンカバーが干渉するので

 

 

カバーの下部をカットしました

 

 

って、またまた完成した写真を撮り忘れておりました・・・

申し訳ないです。

 

お写真は無いですが、自我自賛できるほど

うまくカット出来たつもりです。

 

P様、次のご来店もお待ちしております。

 

少々長くなりましたので、続きは次回更新いたします。

 

年内の営業は、12月27日木曜日までとさせていただきます。

年始は1月6日日曜日から仕事初めとさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。

 

そして、今年一年ご来店いただきましたお客様や

ご協力いただきました皆様にはお世話になりまして大変感謝しております。

 

来年もサイドキックスサービスを宜しくお願い致します。

 

ありがとうございました!