時代の流れ、現状を知る | 一流の女性になる為のヘアメイク

一流の女性になる為のヘアメイク

ブログの説明を入力します。

おはようございます☀️


ヘアメイクの岸順子です。


昨日のブログで初めての動画をアップするという、今までの私では考えられないようなことをやったのですが、

やってみて思ったこと。


①案外面白い🎵


②伝えたい気持ちがある人にはうってつけ。


③時代の流れを感じる


④自意識過剰だったな😁


⑤自分ではよくわかってたつもりになっていたけど、実は見ないようにしていた、容姿のしまりのない劣化。。。😱を認識。


要は、評価されることを恐れていたことに気付きいちゃったわけです。

そこを「やぁ~~っ」と越えてしまってみたら、霧が晴れたみたいに図太くなりました😁


動画を見て、もちろん共感してくださる人もいれば、そうでない人もいるだろうと思います。


でも、今はツイッターやインスタグラムなど

自分を表現する場所がたくさんあります。

自分の価値表現する場所。


だから、若い人は人の評価なんてあんまり気にしてない。時代の流れです。



実際にその発信力で感化されたりすることはよくあること。


私なんてありまくりです😊

写真家のインスタグラムをフォローしてイメージをいただいたり、感化されまくってます。


数年前とはくらべものにならないくらい、外国からの旅行者や留学生、移住者もかなり増えました。


世の中が、多様性を受け入れる体制が整ってきています。



だから、評価をおそれることは何もない。。

ネガティブなことを言われることがもしあったとしてもそれと同じか、それ以上の割合で共感してくれる人がいる。


大丈夫💕


ヘアメイクやファッションにおいても、

とにかく、綺麗になりたいと思っている自分に気付いて、どうすれば良いか考えてみてください。もしも表現することに躊躇している自分に気付いたら、どうして綺麗になりたいと思っているのか考えて見てください。


私も見たくない容姿を直視したので、

カッコよくなりたい!と思っている自分と現状とのギャップに気付きました。


だらしない食生活と運動不足をできることから改善しよう!と思います。


現状を外見からも内面からもしっかり把握する

ことで、ついついお菓子に手が伸びるなどという、間違った選択を減らせるような気がしています✨



でひではこのへんで🎵

今日もHave fun🎶






♚ご提供中の講座♚

 
◆パーソナルヘアメイクコース◆
◇グループ講座
・STEP1,2の2日間コース
・STEP1,2の1Dayコース
 >>講座の内容・お申し込みはこちら
 
◇個人講座
・STEP1,2の1Dayコース
 >>講座の内容・お申し込みはこちら
 

*お申込み時、ご希望の日程を何日かご提示ください。

私のスケジュールと調整の上、日程を決めさせていただきます。

 
*新宿御苑前「ロハスムーン」にて開催
 
 
◆エグゼクティブヘアメイクコース◆
3日間のマンツーマン講座のため、ご希望の受講日をご入力ください
こちらからスケジュール調整のご連絡を差し上げます

 >>講座の内容・お申し込みはこちら
 
 
◆お問い合わせ◆
 
 
 

ヘアメイクレッスン東京@岸順子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス