1年以上ご無沙汰しています。

 

私はといえば、この1年で生活環境も激変し日々に忙殺され

 

マラソン、トライアスロンの大会も無くイベントも無く

 

ブログに書き込む事など何もない日々を過ごしています・・・

 

そのまま放置のここ仮想世界のブログですが

 

たまに「この店やってんのかな~?」といった感じで見に来てくださる方もいて

 

なんか嬉しかったりもしますが、「ちょっと申し訳ないっす・・・」といった気持にもなる訳です

 

なので、久々に書いてみますね・・・

 

2020年1月に開催されていた”宮古島ワイドーマラソン100km”に

 

エントリーしていたにも関わらず

 

休みを確保することができなかったという、痛恨のミスをやらかしてしまったため

 

大会に参加することができませんでした・・・

 

ホテルも飛行機もおさえてあったというのに、キャンセルです

 

そのあと中止になった、宮古島トライアスロンでも飛行機をキャンセルしたり

 

取り直したり、再びキャンセルしたりで

 

無意味にキャンセル料金がかさんでしまいました

 

2020年以降、私がエントリーしていた、この宮古島ワイドーマラソンが

 

開催された最後のマラソン大会となるとは思いもよりませんでした

 

その後は天草マラソンも宮古島トライスロンも

 

全ての大会が中止となってしまいました・・・

 

私が最後に参加した大会と言えば、2019年12月1日の南阿蘇復興ハーフマラソンです

 

もう、1年半位マラソン大会に出てないとは驚きです・・・!

 

こんな世の中になるとは、これほどまでになるとは、

 

宮古島ワイドーマラソンはリベンジしておきたかったと思う今日この頃です

 

2021年の大会状況ですが、天草マラソンも熊本城マラソンも宮古島トライアスロンも

 

中止が決定しています

 

もちろん想定内なので「そだね~やっぱりね~」となんとも思いません・・

 

そんな中、天草トライスロンが、

 

2021年6月にやるよ~とインフォメーションです!

 

第2波も収まりかけていた頃でした

 

トレーニングのモチベーションとテンションが上がります、1kmのラップタイムが

 

30秒も上がりました、久々に気合が入りましたが、しかし・・・

   

 

第3波が来ました・・・

 

 

 

大会事務局から」のメールです 

 

 

大会事務局の方たちも、本当に悩ましい事と思います

 

中止を宣言してしまえば楽なのにと思いますが

 

何とか大会を開催しようと苦慮されていることと思います

 

また緊急事態宣言も出されましたね、9月にはどうなっていることやら・・・

 

 

                                       To be continued

 

Next  続・そうなると思っていたよ・・・  天草トライアスロンど~なった? その弐