子宝神社 | 元助産師、専業主婦のdotabata日記

元助産師、専業主婦のdotabata日記

夫と4歳と0歳の息子の4人暮らし。
不妊治療を経て妊娠&出産しました。
内容は、やんちゃな息子達と日々のドタバタをありのままにをモットーに。
更新が続かないのが悩み。
マイペースに記録していきます。

今回行った中でも

 

「御胎内清宏園」

 

良かったなぁ。

 

「お産の擬似体験ができる溶岩トンネル」形が胎内に似ている

なんて魅力的キラキラ

 

子宝祈願はもちろん、

産道を通る赤ちゃんの気持ちを体験したい!って思いで行ってきた。

 

 

胎内神社まで、息子を抱っこしながら上り坂を。

疲れるーーアセアセ

 

とはならず、

すれ違う人も数組、ゆっくり自然を感じながら歩くことが出来たので、爽やかな気分で到着。

ちょいとマスク外すと、からだ中にマイナスイオンがキラキラ

 

 

神様に感謝と🙏してからお胎内へ。

 

想像以上に暗くて狭くて、そしてこわい。

しまいに頭ぶつけて痛かった。

出口が見えた瞬間、やっと!あともう少し‼︎って安心感と同時にパワーが。

 

 

産まれてくる赤ちゃんって想像よりも孤独なんじゃないか。

一人で産道を通ってくる赤ちゃん、すごいえーん

って今更ながら尊敬。現実はもっと過酷だよね…

 

 

息子は、途中怖がりながらも、最後まで先導を切ってずんずん進むウシシ

探検家のように泥だらけになった姿が可愛い。

満足げな様子で、帰り道はちゃんと歩いてくれ、ずっとおしゃべりしてました。

楽しんでくれて良かった。

 

 

最後に御朱印、とても可愛くて癒された。しかも200円で良心的‼︎

 

 

エネルギーがチャージされるような、元気になれたチョキて思える神社っていいもんだ。