今日は暑かったですね(;^_^A

おかげで洗濯物がカラッと乾きました。


ところでみなさん、取り込んだ洗濯物をたたむとき、

どうやってたたんでいますか?


ワタシはと言いますと、

真ん中から半分に折って、袖を折って・・・・

と、この方法がごく一般的かと思います。




しかし!



マイ・ハニーガムテープ男は一味違います!


もともとちょっぴり神経質で綺麗好きな彼は、

自称「嫁いらず」と豪語するだけあって

掃除と洗濯は俺に任せとけというタイプなんですけど、




たたみ方は、






常に、





ブティックだたみです!!






やはり、見かけブサイクなので、

清潔感で勝負に出ている感があるというか・・・(;´Д`)




とにかくその徹底振りに感心してしまいます。


彼に洗濯物の取り込みを一任しようものなら、

ありとあらゆる物を


ブティックだたみしてしまうとです。



もちろんその洗濯物の半分は

ワタシの洋服やブラジャーやおパンツなので、

それも一括して全て


ブティックだたです。



ワタシのおパンツなどテキパキ片付けていますが、

自分の彼におパンツたたんでもらうって・・・その・・・

一応恥じらいがありまして。


最近では、


「ワタシのはいいから置いといて!」


ってお願いしてます。




この完璧な美しさを誇るブティックだたみですが、

長所と短所があるとです。



ガムテープ男がブティックだたみで一番活躍する場面は、

やはりなんと言っても出張の時でしょう。

1週間分はあるYシャツ、おパンツ、靴下などを

それはそれは美しくびっしりとカバンに詰め込んでいきます。

省スペースだとこんなにたくさん入るのね!!

って、なんだか「布団圧縮袋」でも宣伝しているような

言葉がぽろりと漏れるほどです。


そしてガムテープ男はその小さなスーツケースを

ゴロゴロ転がして颯爽と旅立って行ってしまうのですが。




短所はこの後にあります。


さてさて、無事に出張から戻ってきた彼が

たくさん汚れた服を持って帰ってきまして、


「あ、2日分のシャツと下着は使ってないから洗わなくていいんだ~。」


となったとき、


「じゃ、その2日分ってどれなの?」


「どれがどれだか分かんねーーーーっ」


になるのです・・・




そうです。

ガムテープ男は脱いだ服やパンツも

きっちりブティックだたみしないと気が済まない性格なんです。


袋に分けて入れない限りは、

臭いで嗅ぎ分けて分別するマル秘技しか方法がありません。

とても困ります(;´Д`)



どなたか、犬レベルとまでは言いませんが

嗅覚が鋭くなる方法をご存じないですか?