弥生の遠出 | 自由題日記

自由題日記

その時思っていることを、自由に書きます。

バイト先の先輩と遠出しました




今回行った場所は


180311_125500.jpg


上田城


一昨年の大河ドラマ「真田丸」の主人公・真田幸村が治めた城



すでに本丸は現存していないのですが、本丸跡地の神社や櫓や博物館など見所は多かったです


「"戦国BASARA"等々のメディアの影響で戦国時代が好き」という、わかりやすい思考の僕には興味深かった




一通りの観光の後、土産物屋を物色



そしてお蕎麦屋で天ざるを食べて




移動時間も考えて帰宅


帰りは高速道路が渋滞して大変でした





茨城⇔長野という、かなりの遠出



かなり疲れたけど楽しかった




もし次回があるなら、道中の看板で見た「富岡製糸場」へ行ってみたい



遠出は楽しい



それでは