次の木曜、実家に帰ることになった。
慌ただしくて実感がわかなかったけど、
今日、家電を処分したら急に悲しくなってしまった。
私の30代はこのマンションと共にあった。
何度もここから旅に出て、ここにただいましてた。
在宅で働いてたこともある。
数えきれないほど友達と飲んだ。
愛知の友達が、アポなしで来て仰天した事もあった。
仕事がハードだったときは、一人で暮らすのに疲れたとも思ったし、
体調を崩したときは、孤独死に怯えた。
自分で生活する楽しさ、大変さ。
一人でいる気楽さ、淋しさ。
そんな苦楽を、ここで過ごしてきた。
青春の一ページが、今まためくられようとしてて、胸の辺りがチクチク痛む。
ボリボリ掻いた後の指の臭い、つい嗅いじゃうよね!!
蒸れきったブーツの臭い、つい嗅いじゃうよね!!
首もとのタオルケットの臭い、つい嗅いじゃうよね!!
癖になっちゃうよね!!
臭いって、芳香だよね!!
目眩がするような魅惑的な体臭の人っているよね!!
汗、大好物です!!
でも、おめーは許さん。
2016年8月から抜粋
“
でも今私ある意味モラトリアム期間だから~。
なんて、ちょっと油断していたのは否定できない。
”
“
齢36。
ぼちぼちほいほい行動してはいけないお年頃。
腰を落ち着けて、地に足をどっかとつけねばなるまい。
”
“
お金は欲しい。
せめて「今月ピンチ!」って、行きたいツーリングも温泉もあきらめてしまわないくらいには。
だけど、お金欲しいけど、お金と引き換えるものが割と強大で…。
何てゆうか、私ったら割と繊細なところがあるもんで、あまり頑張りすぎると、下手すると心病むんだよね…。
ほんとそれだけは避ける方向で選択したいんだけど、そう言ってるといつまでも弱いまんまな訳で。
”
一歩も進んでねえエエエ!!!!!