演歌は応援歌
浦和レッズにあやかりたい
市川由紀乃



2018-01-28 18:19:58

イケイケの 荻原拓也は面白い

テーマ:浦和レッズを議論するブログ

札幌とのトレーニングマッチで、猛アピールした萩原拓也(OGIWARA Takuya)選手。

 

 

練習試合とはいえ、ハットトリックを決めるとは凄過ぎます。

 

 

 

 

 

この日は、ひとつ前のサイドハーフの位置に入ってプレー。

 

 

即、結果を出しました。

 

 

それも、ディフェンダー登録。

 

 

その彼が、ユース出身18歳の新人だったというのも驚きです。

 

 

 

 

 

 

得点シーンを振り返り、インタビューに答えていました。

 

 

1点目は、自分がスプリントしたからゴールが決められたから良かったです。

 

 

パスの選択肢もあったが」との質問に、「もうゴールしか見えてなかったです

 

 

2点目は、ボールをもらった時に、一つはがせばシュートが打てると思いました。

 

 

カットインからの思い切りの良いゴールでした。

 

 

 

得点こそ至らないシュートでは、クロスの選択肢もあったし、柏木へのパスの選択肢もあった。

 

 

そんな場面で、彼は柏木を上手く利用して、自分が中に入って打った方が良かったと冷静に答えていました。

 

 

 

 

 

ハードワークして積極的なプレーも見せる。

 

 

その上、冷戦な判断力と決定力もある。

 

 

浦和にとって今、一番必要な要素が詰まっている。

 

 

 

 

 

去年11月のツイッターで、彼はこう言われていました。

 

 

「イケイケの時の萩原拓也は面白い。」

 

 

 

本当に楽しみな選手です。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

(画像の小細工にも注目してみてください)

 

 

 

 

 

 

 

 

【アディショナルタイム】

昨日更新した札幌とのトレーニングマッチの記事は、今年一番のアクセスを記録しました。

1日だけで、なんと5,192件の猛アクセス。

開幕前の注目カードだったことが、このことからもわかりますね。

 

 

 

熱く楽しく浦和レッズをサポートしましょう!

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

↑↑↑↑↑↑↑

思い切りの良さで

猛タップもお願いします。

  

励みになります。   ポチッっとクリックお願いします!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-02-25 06:38:41

浦和レッズを議論するブログ Vol.2

テーマ:浦和レッズを議論するブログ

さて、お題は

浦和レッズ2013ACLの展望


MC:シッカム


パネラー:

HOTなシッカム(以下、HOTと呼びます)

COOLなシッカム(以下、COOLと呼びます)

そして、読者のみなさん


浦和レッズ応援ブログ-浦和レッズを議論するブログ


MC:シッカム

「24日朝、選手たちは敵地中国に向け旅立った。ACLの開幕が明日に迫った。

今回は強豪チームばかりのグループに入ってしまいましたが、果たして予選リーグを突破できるか伺います。」


HOT

「正直、強豪揃いのグループリーグを突破するには、アウェイの戦いが重要となってくるでしょう。

実際、前回大会で対戦した上海申花戦では、警官だか軍隊だかの高圧的な態度に、少しビビった記憶があります。

選手たちは、如何わしいレフリングと相手の激しい当たりで大変苦労しました。

それでも、スコアレスドローで勝点1を拾った。

アウェイでは負けないことを優先すれば、予選突破もできるでしょう。」


COOL

「ちょっと待ってくださいHOTさん!

今大会は前回同様にクラブは、力を入れているんですかね?

当時、他のJクラブはACLは罰ゲームと言っていました。

だけど、浦和レッズは違いましたよね。

2007年のACLでは、クラブは勝利給を支給。そのお蔭か、ゲーム中に「あと一歩の足」が出てた記憶があります。

クラブ関係者に会う機会があって、勝利給について聞きたかったけど返答を貰えなかった。」


MC:シッカム

「大型補強でターンオーバー制も使えそうですけど、果たして勝利給を出すか出さないかも一つのカギとなるのでしょうかねー。

成熟したチームではないので、どこまで自分たちのサッカーがアジアで通用するか挑戦する場になってしまうんですかね?

それでも、サポーターは前大会のような爆進撃を期待しています。

アジアの頂点を目指すために必要な要素をお伺いします。」


COOL

「先日も友人のレッズサポに、子どもの夢を壊さないでくれと言われたけど、予選突破は無理でしょう。

頂点を目指すより、得失点も大きく関わってくると思うので、先ず一戦一戦、いや一秒一秒集中して戦わんとね。」


HOT

「相手に挑発されることもあるだろうけど、相手に熱くなるより、ゲームに熱くなること。これが全てだと思いますよ。ホット!ホット!(笑)」


MC:シッカム

「トレーニングマッチでFCソウルと水原三星と韓国のチームと対戦したことは、ACLを戦っていくうえで、貴重な体験となったでしょうね?」


COOL

「トレーニングマッチとはいえ、FCソウル戦では3失点。守備の課題あり。攻撃の課題あり。課題ばかり見つかる。初戦の広州恒大戦の結果によって、行けるか無理かが判るんじゃない。」


HOT

「そうですねー。何といっても初戦が大事ですね。

それからホームでは、勝利が絶対条件。

そのためにはミッドウィークに開催のACLですが、埼スタを真っ赤に染めないとね。

自分はシーチケなので絶対行きますが、チケットをまだ入手していない人は早めに買って、気持ちを高めて欲しいものですね。」


MC:シッカム

「クールで知られるCOOLさんは、アウェイの重視しているので、遠征には行かれるんですか?」


COOL

「当然でしょ!中国は前大会でイヤな思いをしているので、行かないけど、全州にはまた行きますよ!

ムアントン・ユナイテッド戦は、予選リーグ最終節でここで終わるかもしれないので行く予定ですよ!

いつも冷静でも、このときばかりはHOT!HOT!熱くいきます(苦笑)


MC:シッカム

「こういう大会は、勢いと運が大事ですよね。そして、日替わりヒーローもね。

永井やワシントンのように大事な局面でのゴールを今大会も期待ですね

(^^)(^^)(^^)(^^)



長いことお付き合いいただき、ありがとうございました<m(__)m>


MCのシッカムさんは、ブログ執筆活動と浦和レッズの取材でお忙しいので、コメントに返信できないことをご容赦ください。



浦和レッズコールを!

応援ブログに、クリックを!
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ 人気ブログランキングへ

浦和レッズブログ村へ

浦和人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-02-16 11:32:33

浦和レッズを議論するブログ Vol.1

テーマ:浦和レッズを議論するブログ

さて、お題は

浦和レッズ2013シーズンの展望


MC:シッカム


パネラー:

HOTなシッカム(以下、HOTと呼びます)

COOLなシッカム(以下、COOLと呼びます)

そして、読者のみなさん



浦和レッズ応援ブログ-浦和レッズを議論するブログ



MC:シッカム

「2013年の浦和レッズは、リーグとACLの過密日程となります。

今季を乗り切るために、 興梠、関口、森脇、那須と即戦力の大型補強しました。

トレーニングマッチを見ていく中で、補強は成功と言えるでしょうか?」


「まずは、興梠選手の補強について伺います。」


HOT

「興梠選手のワントップは、昨年出来なかった引いた相手に対しても崩しが出来る期待を持てます。

攻撃のコンビネーションを高めるために、キャンプでは2列目の飛び出しの練習を繰り返し行っていましたから。」

あと、決定力の部分で昨年と違った良い結果が出るでしょう。」


COOL

「トレーニングマッチでは、阪野もトップをはっていましたが、果たしてJで通用するか未知数。

やっぱり、外国人枠があるのだから、点取り屋のFWは絶対必要。

ただ、フロントはお金をかけずに結果を出すような経営をしているのだから、現時点では補強は難しい。

0円補強で通用するほど、アジアもJも甘くない。」


MC:シッカム

「COOLさん随分厳しい見方をされますね。逆にもっともっと強い浦和を見たいということですね。」


「さて、関口選手は未だゴールしていませんが、ゴールを獲れるMFだと期待しますが、どのようにお考えですか?」


HOT

「関口選手の加入によって、攻撃のバリエーションもさらに増えたと思います。ゴールを目指す前へ前へという意識が高い選手だと思います。ここぞという時に実力を発揮してくれるでしょう。」


COOL

「関口が生きるかどうかは、柏木、マルシオ、槙野とのコンビネーション次第だね。」


MC:シッカム

「達也を超えたいと意気込む関口選手に大いに期待したいですね。」


「それでは、ピッチ外でも存在感を出してる森脇選手についてはどうですか?」


HOT

「いち早くチームに馴染んでいるし、森脇選手の加入は大きいですね。顔じゃないですよ(笑)。

昨年見られなかった右サイドの分厚い攻撃で左からでも右からでも崩せる。ヒラを追い越しての攻撃あり。ホームで勝たなきゃいけないゲームには絶対必要な選手ですね。」


COOL

「トレーニングマッチで集中を切らすバックパス。これは困りもんですね。過密日程で必ず出てしまうと思いますよ。坪井選手の早く粘り強い守備力を上回ることはないだろうし、ACLのアウェイでは負けないことが、決勝トーナメント進出のカギとなるので、そのときはベンチから声を出して鼓舞してもらいたい。」


MC:シッカム

「森脇選手の出来不出来で、試合結果に大きく影響するということですね。ピッチでもピッチ外でも必要な選手であることは間違いないですね。」


「それでは、最後に水原三星で2ゴールを挙げた那須選手について伺います。」


HOT

「経験豊富で熱い男というイメージですね。落ち着かなくなった状況で、立て直してくれる頼れる男だと思います。なかなかファーストチームで使われない。そのためディフェンスラインのコンビネーションは、わかりませんが、しっかりラインコントロールすること間違いなし。」


MC:シッカム

「2ゴールと爆発した那須選手には、辛口のコメントはないですよねCOOLさん(苦笑)」


COOL

「そうですねー(苦笑)。

ファーストチョイスとしては、○田充選手よりはいくらかいいのかな。ミシャサッカーの生命線ともいえるDFラインからの縦パスの精度次第だね。」


MC:シッカム

「お二人のパネラーと読者のみなさん。

長いブログに付き合っていただき、ありまとうございましたm(__)m

「これからも、議論するブログを続けていきたいと思います。」

「どんどん、コメントをお寄せください。」


なお、MCのシッカムさんは、ブログ執筆活動と浦和レッズの取材でお忙しいので、コメントに返信できないことをご容赦ください。


長いことお付き合いいただき、ありがとうございました<m(__)m>




浦和レッズコールを!

応援ブログに、クリックを!
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ 人気ブログランキングへ

浦和レッズブログ村へ

浦和人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。