新システムの手応えはいかに | 浦和レッズ応援ブログ
2018-02-04 17:15:31

新システムの手応えはいかに

テーマ:ブログ

1日の紅白戦で4-1-2-3の新システムをテストした浦和。

 

 

今までどおり最終ラインでは1人余り、攻撃では両ワイドがFWの位置に上がる形を採用した。

 

 

ミシャの3-4-2-1 

ワントップ・ツーシャドー

 

 

堀監督の4-1-4-1 

フォーバック、ワンボランチ

 

 

両者のシステムを変化させたもので、マイナーチェンジに挑戦したのだ。

 

 

 

 

 

合計得点3-6と負けた川崎戦だが、ゴールを決めた武富選手は、「1本目は、最初に少しボールを回されましたけど、フロンターレが焦れるような守備ができていたと思います。後半に関しては、相手の思うような攻撃をさせてしまいました」と、守備の重要さを感じていた。

 

 

 

山田直輝選手は「攻撃しているときのリスクマネジメントや、1本のパスで簡単にひっくり返されてピンチになるシーンが多かったと思います」と、課題がはっきり見えたとして、前向きに捉えていた。

 

 

 

 

 

紅白戦後に柏木選手は、次のように語っていた。

 

 

「攻撃に関してはミシャの時みたいになる」

 

 

 

 

 

攻勢の時には5人で攻める旧スタイルも復活。

 

 

新旧監督の「いいとこどり」で、さらに長所を伸ばしていきたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

熱く楽しく浦和レッズをサポートしましょう!

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

「いいとこ鳥」飛んでいかないで!

タップやクリックを忘れないで(^_-)

 

  

かなり不足しています。 ポチッってください!

シッカムさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス