演歌は応援歌
浦和レッズにあやかりたい
市川由紀乃
2017-08-17 20:29:38

長いJリーグの歴史に乾杯!

テーマ:ブログ

8月14日、西が丘競技場で永井秀樹の引退試合がありました。

 

 

Jリーグが始まった頃に活躍した選手たちが一堂に会し、懐かしさのあまりアメーバTVにかぶりついて見てしまいました。

 

 

 

 

 

あの大嫌いなヴェルディ。(勝てなかったからねー)

 

 

それでも、パソコンのキーボードでは、その文字を叩けたものでした。「Verudhi」

 

 

当時、「かな入力」から「ローマ字入力」に変えたばかりで、小さい文字を打つのはテクニシャンだったのです。

 

 

 

 

 

 

そのテクニシャン。

 

 

Jリーグ全チームからオファーが届いた天才、礒貝洋光の姿がそこにいました。

 

 

「天才"と呼ばれながら開花できなかったサッカー選手達の現在」なんて番組で、見たばかりなので、大興奮しました。

 

 

だいぶ太くなった磯貝選手

 

 

その天才は浦和レッズに在籍していたのです。

 

 

 

 

 

番組の最後の方で、こんなことを言っていました。

 

 

テクニシャンは、ヘディングを嫌う。

 

 

ヘアスタイルが乱れる理由のようです。

 

 

サッカースタイルが乱れるから、プロゴルファーに転向して、大工の手伝いをしているのか?

 

 

 

 

 

自身の変化についても「ガラッと変わっていると思ってるのはそちらさんだけであって、俺なんか着てる服にしても何にしても俺は変わってない。浮き沈みしているのは周り。俺は全くそうは感じてない。毎朝太陽が昇って沈むだけ。そこで何しようが関係ない。ただ好きなことだけやって笑って生きていたい」と番組で話していました。

 

永井秀樹 引退試合

 

永井 引退試合

 

 

 

 

 

 

【アディショナルタイム】

サッカーバカの一番は、カズ(51歳)。

 

 

二番は、永井(46歳)だと本人は言う。

 

 

Jリーグを25年間見続けるシッカム(○歳)は、Jリーグ(サポーター)バカなんです。

 

 

 


 

楽しく熱く 浦和レッズをサポートしましょう!

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

 

励みになりますポチッっとクリックお願いします!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

シッカムさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:懐かしいメンバー

>kiraさん

昔の選手はいつまでも覚えていますが、最近の選手を覚えるのが大変な年頃になりました(^_^;

3 ■懐かしいメンバー

こんばんは。
懐かしいメンバーが揃っていたようで(^_^)

ヴェルディには勝てなかったですね~

確かラモスとビスマルクの2人で、リフティングしながらゴールを決められた記憶があります。

怒りと言うか、情けない気持ちになったのを思い出します(^^;;

今は笑えますが(笑)

磯貝、居ましたね~

変わり身と言えば、数年前にOB戦?
大柴の変わり身にもビックリしましたけどね(^_^)

2 ■Re:無題

>シブヤボーイさん

ありがとうございます。

お互いサポートするチームは違えども、共にJリーグを盛り上げていきましょう。(^_-)

1 ■無題

引退試合の後
永井秀樹から シャペコエンセのボードに
サインを頂きました。

そのサインを持って 翌日シャペコの応援に行ったのですが
熱戦はもちろん
試合終了後 浦和サポがゴール裏に彩った
【緑の絨毯】とメッセージには 胸震えるものを覚えました。

スルガ杯優勝 浦和レッズ 
おめでとうございます。
(^O^)/

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。