イースターマンデー | シチリアを旅するなら。。。

シチリアを旅するなら。。。

日本では手に入りにくい、シチリアの現地情報満載でお届けしています。
現地オプショナルツアー、シチリア家庭料理教室のご案内など。
旅の予定がある方も、シチリアの雰囲気を味わいたいだけの方も、ぜひお立ち寄りください。。。

復活祭翌日の祝日、イースターマンデーはどのくらいの国でしてるのかな?
と見てみたら
 
黄色いところだそうで、意外と多くてびっくりしました。
(ギリシャは塗り忘れたって書いてありました)
 
イースターマンデー、イタリアではパスクエッタとか
Lunedì dell'Angelo 天使の月曜日と呼ばれますが、
実質はピクニックを楽しむ日になってます。
 
みんなが出かける時は、家にいたい偏屈者なので、
家にいるつもりでしたが、
お呼びがかかったので、出かけてきました。
 
タオルミーナの裏山Monte Zirettoと
 
カステルモーラの裏山Monte Venereの
間の谷間にある
 
親戚の山の家
忙しい人たちなので、しばらく来れてなかったとかで、
草ぼうぼうでした。
主が来ようが来まいが、ずーっとここにあるオリーブの木
梨の花が満開でした。
 
ちょっと歩くだけで
フィノキエットセルバティコが一杯とれました。
 
 
まずはイワシのパスタをしますナイフとフォーク