こんばんは。

 

昨日の記事で長女が担任のことを嫌だと言っていましたが、通級のためにお迎えに行ったところ、

「やっぱり気にしすぎだったかも・・・」

と担任に対しての考えが変わっていました・・・。

 

お迎えはちょうど給食が終わったところだったので、担任の様子も少し見えたのですが

給食を食べ終わらない子に対して

「○○~!早く食べちゃいな!」

って言っていました。

言い方は、そう、まるで「お母さん」でした。

実際担任は子だくさんのママでもあるので、こういう言い方は日常的なんだろうなという感じでした。

私から見た感じだと、それほど嫌な言い方には感じませんでした。

のんびり食べている子には急いで食べてほしくて言っている、そんな感じでした。

 

とりあえず、担任不信から脱したので私としては良かったと思っています。