タロット占い師 しばさんのhappy angel御使い処~みつかいどころ~

タロット占い師 しばさんのhappy angel御使い処~みつかいどころ~

愛知県東三河で活動中のライトワーカー・ガイドヒーラー、占い師のしばさんです。

これから活動を広げていくため、ブログをはじめてみました♪

天使との交流を主に、無限大の愛と癒しと守護をお届けします。


テーマ:

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございますえへキラキラ

 

新しい年の切り替えって、日常的には全然変わらないのに、なんか心機一転って感じがしますよね。

三月四月は本当の意味で心機一転の方も多いんですけど。

 

2018年からセッションメニューのリニューアルと共に、HPもアメブロで作り直しました(`-ω-´)キリッ

 

Happy Angel~天使の御使い処~

https://happyangel-mitukaidokoro.amebaownd.com/

 

前のHPと比べて、今回の違いで感動したのは…

ここのブログだけではなく、インスタグラムも一緒に表示できるという所 嬉しい

アメブロでHPが作れるとは知っていましたが、他にも使い勝手がいいところが沢山…ニヤリまーくん

甘く見てました。(アメブロの回し者ではありません)

 

実は一時期何故だか元々のHPにログインが出来なくて自分の中で大問題になり…

なんとな~くアメブロが浮かんでやってみたんですが、

クレジットまで対応可能になったので、問題はあったものの逆にこちらにリニューアル出来て良かった(-∀-)イヒッ 天使感謝ハート

 

 

さてさて本題の、

セッションメニューの変更について…

 

去年から予告しておりましたがセッション料金の変更と、

ついにタロットレッスンが加わりました!

 

 

(ちゃっかり愛蛇凪さん登場。)

 

 

タロットレッスンあったら教えてくださいというお言葉を何度か頂きまして。

 

 

私は本当に唐突に、突然に、占いとか五本の指位くらいしかやってなかったくせに、

(。・`Д´・)しゃきんそうだ、タロットやろう!!

とタロットに呼ばれるように始めた口なので、ほぼほぼ独学なのです。

 

なので、とても迷いました。

 

でも、独学だからこその自由なやり方というか、

受け取り方というかがあると言えばあると実感しました。

 

Yahooの知恵袋でたまにタロット系統回答をさせて頂いているのですが、

カードに対して考え方が凝り固まった方って多いんだなぁ…って思ってしまったんです。

 

タロットにもやはり先生と言うものにつくと、流派のようなものが出来るんですよね。

「こうでなければいけない」

みたいな。

 

でも、案外そうでもない。

 

それは人が作ったルールであって、

あれはダメ、これはダメと人の意見に縛られている状態。

 

こちら側が強く信じて望めば、それなりに自由に教えてくれるものだと思っています。

 

前回書いたボイストレーニングの話にも繋がる話ですが、

基礎を知っていることで、その声やカードを使う自由度は広がるはずです。

 

人の『歌い方』に縛られた変な癖をつけるというよりも、

自分の持って生まれた声を、その与えられた自由の中で、自分が何が出来るかが大切。

 

カードの使い方において、

「こうしなければいけない」

は、カードの可能性を狭めるブロックにしかなりません。

 

だからこそ、敢えて言うのであれば、私が教えることも絶対ではありません。

その人にあったやり方…というのは、やはりあると思いますから。

 

 

 

 

因みにレッスンは電話で、メールで必要な画像などをお送りさせて頂きますので、

マイク付きのヘッドホンをご用意いただければと思います。

 

キーワードや解釈に縛られ過ぎないように、昔ながらの口伝えで!

と思っていますので、

あなたが必要だと思える事を書き残して置けるタロットレッスンノートをご用意くださいね。

 

どうせお伝えすることはすべて一緒なので、割高なテキスト代を用意するより、

あなただけのレッスンテキストを一緒に作っていきましょう。

 

 

基本的にタロットレッスン一回目では、大アルカナのみを使います。

 

1.タロットカードの基本的な説明

タロットの歴史やタロットで出来ること、難しい事、ご法度とされていること。

そして浄化方法などをお教えします。

 

2.大アルカナ22枚の説明。

全てのカードを覚えやすいカードの物語形式で、シンボル、キーワードや豆知識などを踏まえて説明させて頂きます。

基本、キーワードや解釈のみを掛かれている本や講座の教科書が多そうですが、物語にしてみると、これまでのカードの見方が変わると思います。

そして背景を知ることで、覚えやすくなります。

自分でいうのもなんですが、初めてでも本とにらめっこしてキーワードや解釈をただ見て覚えるより、

えへ{タロットって楽しい!と思えるはずです(笑)

 

3.スプレッド

さぁ本番です。

本格的に占っていきましょう。

時間が許す限り、簡単なスプレッドをお伝えしながら、リーディングのコツをお教えします。

 

 

三回目以降は、あなたの状況に合わせてお教えしていきます。

「自分でやってみて読み切れなかったスプレッドをリーディングして欲しい」

「こうい場合はどう読む?どうすればリーディングしやすくなる?」

「小アルカナも含めたやり方を知りたい」など…

 

大小アルカナを含める場合は、私なりに使い分けしているやり方が3つあります。

 

・大小アルカナをすべて使う。

・大アルカナを主に使って、小アルカナを補佐で使う。

・大小アルカナ+補佐で大アルカナを使う。

 

タロットやってる方からしたら、どんだけカードを自分勝手に使ってんだよって感じですよね(笑)

これも私が独自にやってる方法ですが、どれも経験上ちゃんと答えてくれるからやってるやり方です。

甘えて思いつく限りのやり方でやってます。

その時のあなたの状況に合わせて、オススメのやり方をお教えしていきますね。

 

私のタロットレッスンでは、回数を設けていません。

これもひとつの伝える御使いと思っているので、

鑑定料と変わらず2時間5000円で、あなたがが自信がつくまで、誠心誠意お手伝いさせて頂きますキラキラ

 

タロットが自分で出来るようになると、きっともっと世界が広がると思います。

また、新しい趣味の足掛かりにも慣れれば幸いです(-∀-)

 

 

タロット占い師しばさんの

タロットレッスンの申し込みはこちら

 

タロットリーディング、前世占い各種メニューはこちら

 

 

好評いただいているタロットリーディングの無料メルマガも配信しております天使
登録したからと言って届いたメールをすぐ読むのは義務ではなく、
届いたメールをフォルダに貯めておくだけで、
現在未来、いつでも携帯を開けば、あなたに必要なメッセージを無料で受け取れますハート
詳しくはコチラ→無料占いメルマガ配信中

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。