花達の賑わいは落ち着き夏庭へ | 柴犬まるとガーデニングダイアリー

柴犬まるとガーデニングダイアリー

**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**

日中は雲は多かったものの青空も見えて

ついに梅雨が開けるのか〜という

そんな事を思わせる天気でした

 

 

最低気温 21.6℃

最高気温 31.1℃

 

 

 

昨日は降水という程の雨ではありませんでしたから

夕方に水遣りをしようと考えていましたところ

午後4時頃から断続的に雨が降り

水遣りをせずに済みましたのでとても助かりました

 

これからの季節夕立は恵みの雨になりますね

ただ雷は遠慮願いたいと強く思います

 

 

 

とうとうゆりも最後の花になりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロックスは花が終わっても切らずにおくと

また咲き出すという不思議なお花です

 

 

 

ベロニカ マリエッタ

 

 

 

金魚草トゥイニー

 

 

 

ガイラルディアグレープセンセーション

 

 

 

ルドベキアタカオ

 

 

 

宿根リナリア

一度切り戻ししましたが

そろそろ二度目の切り戻しが必要ですね

 

 

 

カリガネソウ

 

 

 

ブルーウィング

 

 

 

主張の少ない花が多くなり

少し寂しい庭になりつつあります

そんな状況は園芸店に行けば解消されるんですが

どうもそのような前向きな気持ちになれなくて

困ったものです

 

 

 

柴まるの想い出ラブラブ

image

 

 

 

今日もお出でくださってありがとうございます

 

 

明日から軒並み30℃超えの厳しい暑さが続くようです

猛暑日予報もあります

 

 

皆様体調にお気を付けてお過ごしくださいね