やっと寄せ植え作りました&桃を戴きました | 柴犬まるとガーデニングダイアリー

柴犬まるとガーデニングダイアリー

**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**

予報は曇り時々雨でした

そろそろ梅雨明けも間近ですから

今日がラストチャンスと思い

多少の雨でもやり切ってしまおうと覚悟を決めて

蚊対策万全の重装備で庭へ出ました

 

 

最低気温 21.3℃

最高気温 23.6℃

 

 

 

いつもでしたら花の写真撮りから始めますが

いつ雨が落ちて来てもおかしくない空でしたから

一番に寄せ植え作りを始めました

 

雨が降り出さないうちにと思い

途中の写真は撮りませんでしたので

いきなり完成後の写真です

全部で11株を使いました

 

 

 

エキナセア1株

スノードラゴン2株

 

 

アンゲロニア1株

千日紅3株

 

 

 

ジニア1株

 

 

 

カーペットカスミソウ1株

 

 

 

名前を忘れましたグラス2株

 

 

 

途中でパラパラと雨が落ちて来ましたが

最後までやり切りました

待機中の苗を見て見ぬふりをしていましたが

これで気持ちがスッキリしました

 

 

 

6月22日に

一度切り戻ししましたサンクエールでしたが

 

 

 

再び花が咲き始めて復活してきました

 

 

 

 

 

 

 

今日 花友さんから嬉しい桃が届きました♪

その立派さと大きさにびっくりです

 

 

 

私の大きな掌がすっかり隠れてしまう程で

こんなにズシリと重い桃は初めてでした

本当にありがとうございました♡

 

 

 

 

柴まるの想い出ラブラブ

image

 

 

 

今日もお出でくださってありがとうございます

 

 

 

明日も穏やかで良い日になりますようにクローバー