プリムラの寄せ植え | 柴犬まるとガーデニングダイアリー

柴犬まるとガーデニングダイアリー

**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**

強風だったり外出だったりで

一日腰を据えた庭仕事が出来ていませんでした

ただ日の入りの時間がが徐々に遅くなって

午後4時を過ぎても充分明るいので

帰宅後にひと仕事出来るようになりました

(でもさすがに4時を回ると冷えてきますね)

 

 

最低気温 -3.1℃

最高気温 11.1℃

 

 

 

午前中出掛けたついでに

本当に久し振りにお好み焼きの《道とん堀》に寄りました

何年振りでしょう?6〜7年振りですねきっと

「いらっしゃいませ〜ぽんぽこ〜」は健在でしたね

 

色が違うのですが

二人とも『特上ミックス』を頼みました

久し振りなので油を引くのを忘れてしまって

焼き時間を計りひっくり返そうとしても

上手く返せなくてごちゃごちゃになりました

 

 

 

円形に纏まらずバラバラでまるでモンジャの様でした 笑

油を引かなかったのが原因かしら?

でもお味はとっても美味しかったです

ソースとマヨネーズはおっとットです

心の中で もっと美的なかけ方があるでしょうに〜

と思っていましたが言いませんでしたよ

返ってくる言葉は分かっていましたからね

「口に入れば味はいっしょ!」そりゃそうですが

ヘラで寄せ集めてこんな写真になりました 笑

 

 

 

帰宅後に待機中のプリムラを籠へ植えました

購入時の写真です

 

 

 

プリムラだけ5株です

 

 

 

 

 

 

 

デッキ上の可愛い子達

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

種蒔きっ子はパーゴラの柱に

 

 

 

夕焼け

 

 

 

 

 

 

 

 

柴まるの想い出ラブラブ

image

 

 

 

今日もお出でくださってありがとうございます

 

 

 

明日も穏やかな一日になりますようにクローバー