過去記事に思う&購入した花苗 | 柴犬まるとガーデニングダイアリー

柴犬まるとガーデニングダイアリー

**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**

はっきりしない天気が続いています

弱い雨が降ったり止んだりで

今日も庭仕事は出来ませんでした

 

 

最低気温 22.5℃

最高気温 28.7℃

 

 

 

毎日 過去の今日と同じ日の記事が見られる様になっていますね

なかなか過去記事を見る事はありませんが

今回は二年前の記事でした

 

僅か二年ですがされど二年

最近の気力体力の減退を痛感しました

しっかり寄せ植えのリニューアルも出来ていましたし

きっと地植えエリアのメンテナンスも

しっかり出来ていたんだと思います

古希を前にした二年の月日は大きいのですね

 

 

 

今日は天気が愚図ついている事もありましたし

それではとおっとットと出掛ける事にしました

ジョイフル本田〜ユニクロ〜セリアへ

 

 

まずはジョイフル本田の中にある

イタリアンレストランで

いつもの様にパスタとピザランチです

 

 

食事後はおっとットと別れて

それぞれ自由行動です

私は急ぎ足で園芸コーナーへ

購入した花苗達です

ずっと欲しかった《ニーレンベルギア》を見付けました

残り2個でしたがまあまあの苗でした

今 ブログ記事を書いていて

2個買えばよかったと後悔しています

そうですよね~やっと出会えたんですものね

 

 

やっと出会えたと言えば

この《ガイラルディア グレープセンセイション》

今では柴まる地方でも手に入りますが

もう4年位前になるでしょうか?

偶然入った茨城県の商業施設で出会ったものです

見つけたその瞬間

嬉しさのあまり「あった!」と大きな声を出したほどでした

小さなポット植えでしたが

毎年鉢増しを繰り返して大株に成長しました

沢山の蕾がお辞儀をしています

まだ開花は数輪ですが

赤紫色の花で溢れる景色を楽しみにしています

 

 

 

~今日の庭から~

 

ひまわり シルバーサンシャイン

 

 

 

冬越しをして3年目のチョコレートコスモスです

トンボが羽を休めています

 

 

 

ゆりの葉にカマキリ

随分大きくなりました

 

 

 

3色植えのセンニチコウ

夏の定番のお花です

フォルムの可愛さとカラフルさと花期の長さでは

言う事なしのお花ですね

 

 

 

エキナセア

 

 

 

ヘリオプシス ローレンサンシャイン

 

 

 

柴まるの想い出ラブラブ

 

 

 

今日もお出でくださってありがとうございます

 

 

 

明日も穏やかな一日になりますようにクローバー