不快な蒸し暑さに負けました | 柴犬まるとガーデニングダイアリー

柴犬まるとガーデニングダイアリー

**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**

二日連続で夜エアコンを入れて休みました

しっかり夏掛けを被ってちょうど良く

一度も目が覚める事なくすっきりとした目覚めでした

 

昨日は各地でゲリラ豪雨や

雹が降った所もありましたね

柴まる地方もかなり強い雨でした

そして今日も真夏日になりました

 

 

最低気温 20.7℃

最高気温 31.4℃

 

 

 

まだ梅雨は明けていませんのに

今日はこの不快な暑さに負けて

家でぐったりしていました

これでは本格的な夏はどうなる〜?と

かなり気持ちが萎えています

 

そうそう 今日蝉の初鳴きを聞きました

二日続けての真夏日でしたからね

蝉も出て来てしまいますね

 

 

待機苗が数ポットあるのですが

気持ちが前を向きません

蚊の攻撃もあって

とりあえず写真だけ撮って

家の中へ逃げ込みました

 

 

まださほど目立ちませんが

カラミンサの開花が進んで来ました

 

 

 

陽差しを浴びたガザニアが空に向かって咲いています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カシワバアジサイの小さな花が咲いています

 

 

 

ウエディングドレス

 

 

 

木漏れ日の中の野ブドウの斑入り葉が涼しげでした

 

 

 

ユーパトリウム チョコレート

 

 

 

白露錦の陰でエキナセアが咲いているのでビックリです

このエキナセアは確かに私が植えたものですが

私はエキナセアと相性が悪いので

何年も花をつけずもう消えたものと思っていました

咲いた事に気付かなかっただけかも?

白露錦が大きく成長して日陰の身なので

一生懸命に花茎を伸ばした姿がとっても健気です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆり《コンカドール》

明日には花を見る事が出来るかしら?

明日は雨が降るようです

ゆりは雨が降りますと

花びらが花粉で汚れてしまうので

咲いて欲しいのはやまやまですが

何とも複雑な気持ちです

 

 

 

柴まるの想い出ラブラブ

 

 

 

今日もお出でくださってありがとうございます

 

 

 

明日は穏やかな一日になりますようにクローバー