花に見る進む季節&長男の庭 | 柴犬まるとガーデニングダイアリー

柴犬まるとガーデニングダイアリー

**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**

寝苦しい夜も増えて来て

夜明け前に出ます最低気温が

徐々に高くなっています

 

今日も湿度は相変わらず高く

昼前から陽差しも出て蒸し暑い一日になりました

 

夕方からずっと強い雨が降っていて

デッキの屋根を叩く雨音と雷鳴で

雨の強さが分かります

 

 

最低気温 22.3℃

最高気温 31.0℃

 

 

 

気温も30℃を超えて蒸し暑くなる日は

柴まる地方お決まりの雷雨です

 

雷雨は悪い事ばかりで無く

風向きが北寄りに変わりましたので

今日はいっきに気温が5℃も下がりました

何より水遣りがパス出来ますので助かります

 

 

緑濃い庭の午前中の様子です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガイラルディア《グレープセンセーション》

 

 

 

美女ナデシコと開花前のリアトリスです

 

 

 

モナルダはそろそろカットする時期です

 

 

 

サルスベリの木陰です

 

 

 

やっとやっとです♪

大好きなゆり《 ル・レーブ》が咲きました

 

 

 

 

 

 

 

夏向きのバッグに替えました

ヘキサゴンでグラデーションに

持ち手は竹で出来ています

 

 

六角形の角に透明極小ビーズを3個縫い付けてあります

手間が掛かった割には全然目立ちませんでした 笑

 

 

 

長男の庭の様子を見に行きました

 

 

アメリカ蔦に覆われています塊は

中に枕木が6本立っています

 

 

2019年にはこんな状態でした

ランプもしっかり見えていましたね

真っ赤に紅葉してとても綺麗でしたが

近年紅葉する前に散ってしまう様になりました

茂りすぎが原因でしょうか?

少しサッパリさせる必要がありますね

 

先週の芝刈りで一緒に刈られたネジバナですが

茶色になった花殻が幾つか残っています

種が出来ているといいのですが

 

 

 

柴まるの想い出ラブラブ

 

 

 

今日もお出でくださってありがとうございます

 

 

 

明日は穏やかな一日になりますようにクローバー