三田洞M様邸

テーマ:

三田洞の現場で打合せです。

足場が取れるとのことで楽しみにしておりましたが天候の都合でずれてしまいました。



輸入住宅ビルダーのブログ


カントリースタイルですがテラスが大きいので迫力があります。とても30坪弱の大きさには見えません。

オフホワイトの外壁にお洒落な妻飾とポーチ柱。周囲を見てもかなり目立ちます。

表の土地には四角のいわゆるモダンハウスが建ちそうです。果たして自分はどちらの家が好みなのか?比較するのにちょうどいい場所になりそうです。


また足場が取れてすっきりしてから画像を上げたいと思います。



敷地内に産廃を捨てていく黒人のその後です。

その後数度来まして、こちらが気付いたころ消えるという、鮮やかなお手並みを見せておりましたが、何とか車のナンバーを控えることができまして御用となりました。



輸入住宅ビルダーのブログ


正直、なれない外国で苦労している人であろうと思い、今後はここに来ないよう、注意だけして帰らせるつもりでおりました。が、警察に言われて来た人は香水プンプン上下スウェットの黒人。口開くなりボク「ゴミステテナイヨ~!」。(`ε´)


・・・プチンと音がしまして「ここに監視カメラあるの!全部もってけ!」(`Δ´)

と言う結末になりました。しかしどうやら犯人は複数いるもようです。引き続き警戒を続けたいと思います。


そういえば三田洞の現場では電線が何度か盗まれてました。気の抜けない世の中になったのものです。




AD

アナログ・・・

テーマ:

iphone5、ipadminiにWindows8、事務所のOSはどんどん新しくなっていきますが、主力である私のパソコンはWindowsXPのままです。いかんせんCAD(設計ソフト)がXPまでしか対応しておりませんのでパソコンのアップグレードができないでおります。

なんせ当時200万円もしたCADをおいそれと替える訳にもいかず、他社の最新のCAD図面を尻目にコツコツわかりにくい箇所は手書きで頑張っております・・・。

ニュースでは一年後にXPの保守も終わるとのこと、急いで中古のXPを買って来ました。もうしばらくこのCADには頑張ってもらわねば(´_`。)


さて春休みも終盤、モデルハウスの雑草がすくすくと育ってきましたので、暇そうな息子にアルバイトと称して草抜きをさせました。


輸入住宅ビルダーのブログ


が、一時間でギブアップ・・・(´・ω・`)

おこづかいで釣れると思ったのですがちょっと甘やかして育てすぎましたか。

こんな根性のないことで大丈夫か・・・彼の将来が不安になりました。(>_<)



AD