花粉の・・・

テーマ:

図面と見積に没頭する日が続いております・・・。

花粉症でもありますので、風が吹くと目が痒くてたまりません。ここ一週間は近所のコンビニ以外には車にも乗りませんでした。(´_`。)


そんな中でもイベントだけはしっかりと出向きます。

先週ありましたA様邸の地鎮祭&位置出し。


輸入住宅ビルダーのブログ


自然に囲まれた丘の上、向うに見える田園風景と山が大変風光明媚な場所です。

都会(?)の喧騒を忘れ、思わずボーとしてしまいます。


そしてI様邸のお引渡し




輸入住宅ビルダーのブログ

この御宅もまた雄大な山を背にした場所に建ちまして大変絵になります。

家だけでなくロケーションもカナダそのままです。

通りかかられた方はハッと目を見張ることでしょう。


当社のお客様はこういった土地を好まれる方が多いです。

家だけでは癒しの効果に限界があります。やはり緑に囲まれた環境こそが人にとってはやすらぎの場なのであろうと考えさせられます。


ひとつ難を言えば、近所の限定された方しかその容貌を目にする事はありません。

それもカナダそっくりで、ひと気のない山の中へ入って行くほど豪邸が建っております。

緑の多いひっそりとした住環境と、ひと気の多さ。この相反する条件を備えた土地はあるのでしょうか?

人に見せたい設計士にとっては悩ましい問題です。(´□`。)

AD

消費税と犯人

テーマ:

消費税の影響で毎日のように計画見積依頼が入ってきております。大変嬉しいのですが、消費税後がいったいどうなるるのだろう・・・という不安ともともとマイペースで仕事をしておりますので急激に仕事量が増えてきますと良いアイデアが浮かびにくくなるのが難点です・・・。休日返上で進めておりますがどうしても待たせてしまう事は避けられません。9月まであと半年、今以上に慌しくなってくると思います。何かドキドキしてきました。


さて先日も書きました不法投棄の続報です。あまりにも続くのでカメラを設置したところバッチリと移っておりました。

白昼堂々と当社のコンテナに廃棄物を放り込む・・・
輸入住宅ビルダーのブログ
黒人が!(インド系?)


輸入住宅ビルダーのブログ

ナンバーは67-55


警察に来てもらったところ、これは不法投棄に当らないとのこと (゜д゜)ハァ?

さらに他人が敷地に入らないようロープを張れといわれました (;´д`)当社の工事車両の出入りどうするの・・・


まったく当てになりません。大体来る日がわかりましたので今度はとっ捕まえて今まで捨てたもの持って返らせようと息巻いております。好ご期待!


AD