メンテナンス・・・

テーマ:

引渡し1年目宅にメンテナンスに来ております。

6畳ほどの大きな吹き抜けを設けましたので、予想道理、壁の角にクラックが入りました。

丈夫なツーバイフォーとは言え流石にちょっとは構造も動きます。といっても凝視しないと見えないようなヘアークラックです。強度には全く問題ありません。



家人(うちんちゅ)日記


高いところなので、慎重にハシゴを家の中に入れパテで埋めていきます。

一度直してしまえば次にでることはあまり無いようです。


クラックはたいてい角にでますが、家への力の掛かり方は非常に複雑なので、どこにでるかは全く予想がつきません。

その都度コツコツと補修していくことになります。


これは2年目まではメンテナンスで行いますが、その後はお客様にお願いしております。

ただこのような高い所だとご主人一人では難しいと思います。10年ぐらいたったら点検も兼ねて私共にご依頼いただければと思います。






お客様の車庫にありました大昔のフォード。1930年代の車だそうです。



家人(うちんちゅ)日記


素敵ですね~!まだ充分走るそうです。

家も車も歴史を感じさせるものはほんとに大切にしてもらえます。







AD

可児市にて解体工事

テーマ:

可児市にて新築工事が始まりました。

まずは解体工事から始めます。




家人(うちんちゅ)日記




廻りに色々ありますので大きな重機では思うように動き回れません。

それでも人海戦術で外に運び出していきます。


以前はバリバリぶっ壊す「豪快な男の仕事!」というイメージでしたが今ではそんなわけにはいきません。

ちまちま分別しているゴツイ職人さんをみているとかわいくさえ思えます。(・∀・)
そのせいか細身の職人さんも増えましたね。機械化のせいもありますが。


近所の方に迷惑が掛からないよう、丁寧に壊しながら進めていきます。(`・ω・´)ゞ

AD

90%カット

テーマ:

夏なので髪の毛をバッサリとカットしました。



家人(うちんちゅ)日記


涼しくて快適です。なぜ夏も終わりの今頃なのかは特に理由はありません。


さて今日は久しぶりの見学会ですので気合が入ります。

が、暑い中の見学会は出足がわるいので少し不安・・・

しかも夏休み最後の土日、子供たちは宿題に追いまくられている頃・・・

広告を入れましたが、今日び新聞を取ってない方も多いとか・・・


いえいえ今日は少し涼しいようです。多くの来場者の方に期待しましょう!

AD