完成!

テーマ:

ついにSHOWHOUSEが完成しました!

まだ家具を入れたり、外構工事を行っておりますが、人に見せられる状態になっております。


家人(うちんちゅ)日記

まだまだ足りない部分はありますが、私が感動したアメリカの家を半分程は表現できているでしょうか。

とりあえずまだ暑いので、もう少し涼しくなってからお披露目をしたいと思います。

ただいつでもお見せできますので、見学ご希望の方はその旨ご連絡下さい。


アメリカの家と日本の家、一体何が違うのか?はっきり解ってもらえると思います!



AD

借景・・・

テーマ:

養老町で完成しましたT様邸です。竹薮を切り開いて建てましたので別荘地のようになっております。

ただ、前にアスファルト道路が出来ておりますので、いささか興を欠いております。

そこで向かいのお宅の庭をお借りしまして家を写しました。



家人(うちんちゅ)日記


それがこの写真です。まるで森の小道を抜けると家があるように見えます。

カナダではお金持ち程、山を切り開いて家を建てるので、豪邸ほど木に隠れて全景が写す事ができません。

日本では山を持っていても家を建てようとすると、ライフラインを引っ張るのがとんでもなく大変で、諦めてしまう方が多く、カナダのような風景を再現するのは本当に大変です。

T様邸は廻りに自然が多いにも関わらずインフラも整備されており、大変好条件な土地でした(造成は大変でしたが)。

「これカナダの家だよ」と言っても疑う人はいないと思います。

廻りの樹木は本当に大切です。むしろ家の形そのものよりも印象がよくなります。



お客様が手配された外構屋さんもさっそく宣伝に使われたようです。会社のイメージアップ間違いなしですね!


家人(うちんちゅ)日記

ん?肝心な外構はどこ?(´・ω・`)



AD

引退?

テーマ:

八ヶ月ぶりに出ましたキックの試合。
相手は19才、プロも視野に入れた選手。結果は2R判定負け…。
photo:01


もう何と言うか、スタミナが持ちませんでした。パワーでねじ伏せようとしても恐れずどんどん向かってきます。
やっぱり若いっていいですね(^_^;)。
自分も若いつもりでいましたけどそろそろ引退かもです。なんといっても首と腰が痛い…。


iPhoneからの投稿
AD

今回の見学会

テーマ:

今月8月末に見学会を行います。

なんと30代で2棟目を当社で建てて頂きました。頭が上がりません。

お隣に立派な和風建築が建っておりますので、アメリカンより和風よりな明治建築を元にデザインしました。


家人(うちんちゅ)日記


あの時代は高貴な方しか洋館は建てられませんでした。

その雰囲気を感じていただけたらと思います。