塗替え・・・

テーマ:

塗替え工事にて、外壁が新しくなりました。

以前はもっとくすんだ緑色でしたが、今回は明るい緑に変わりました。


家人(うちんちゅ)日記-ipodfile.jpg

ビフォー




家人(うちんちゅ)日記
アフター


画像ではわかり辛いかもしれません。

とにかく明るくなりました。

最近白黒の家が多いので街の色彩が単調です。

もっとこういった明るい色のお宅が増えて欲しいと思います。(^∇^)

AD

建売住宅・・・

テーマ:

可児市の建売住宅です。

そのほぼ全貌が見えてまいりました。

現在内装のペイント工事中です。


家人(うちんちゅ)日記


延べ面積50坪、薪暖炉、テラス、内部ペイント仕上、3重ガラス樹脂サッシ、小ぶりなのを除けばほぼアメリカの建売住宅と同じです。

入居される方の想定は、40代子供2人、家で仕事をされることが多い方です。

色々と度肝を抜くと言うか、日本では常識外の間取りなので参考になると思います。

完成は6月予定、それまでにご覧になりたい方は連絡下されば案内します。

AD

解体工事・・・

テーマ:

大きな工場を解体して、新居への準備をはじめております。


家人(うちんちゅ)日記


ご両親にとっては苦楽をともにされた職場だったのですが、時代とともに役割を終え、次の世代に引き継ぐことになりました。


ほぼ当社と同じような規模の建物ですので、自分の立場と比べてしまいます。

物流の時代とかわり今は情報の時代、それほど大きな場所は必要なくなっております。

パソコンが数台あれば業務になりますので、維持費や固定資産税ばかりかかる箱物はむしろ足を引っ張ります・・・。

いつかその時が来るでしょう、今ある100坪はある社屋を壊したら、今度は15坪くらいのかわいい社屋を建てたいと思います。(-^□^-)



AD

地盤調査・・・

テーマ:



地盤調査は建替えの場合、家を取り壊してから行うことが多いのですが、障害物が無い場合は事前に行います。


その場合機械を分解して調査ポイントまで運ぶのですが、分解された姿がこちら。



家人(うちんちゅ)日記


なんとも哀れです・・・


ちなみに完成形がこちら



家人(うちんちゅ)日記

かっこいいでしょう?

何が言いたいかといいますと、機械はゴチャゴチャしているほうがありがたみがあるということでしょうか。


しっかり補強工事がでないように念をかけておきましたが、結果は後日です。

祈りがとどきますように。(-人-)

外壁・・・

テーマ:

建設中の建売住宅、外壁が貼られてきました。

今回はトーンを落として、モカ色の外壁を貼ります。

メーカー様が協力してくれまして、アメリカから杉板柄とタイル柄の樹脂サイディングを使います。




家人(うちんちゅ)日記


実際はもっと明るいのですが、天候の関係で明度が落ちております。

40代くらいの方が住むことを想定しておりますので、廻りの雰囲気に合わせたような渋い配色のアメリカン住宅としました。

足場が取れる日がくるのが大変楽しみです。(‐^▽^‐)


化粧直し

テーマ:
十年以上経ったお宅の塗り替え工事を始めます。
塗り替えでは新築では表現でき無いような風合いがでてきますので、更に味のある外観になると思います。
photo:01


完成が大変楽しみです(^∇^)



iPhoneからの投稿