いよいよ日本にも

 

 

金利のある世界に戻るのか。

 

 

住宅ローンを抱える身としては

 

 

困ってしまう反面、

 

 

預金金利が上がるなら

 

 

手堅い銀行預金が投資対象にもなるわけで。

 

 

私個人としては

 

 

住宅ローンの一括返済を行うべきか。

 

 

まあ、冷静に考えれば

 

 

住宅ローンを借りつつ

 

 

貯金の方を教育費なんでしょうか。

 

 

でも今までがちょっと異常だったんですよね。

 

 

私の借りてる住宅ローンは

 

 

変動金利で0.9%。

 

 

高めかもしれないけど、

 

 

ここから銀行がいくら儲けているのか

 

 

不思議に思ってました。

 

 

銀行だってもちろん商売

 

 

適度な利益も必要なはず。

 

 

住宅ローンの金利だって

 

 

2〜3%はいるんじゃないかと思ってます。

 

 

そうなれば預金金利だって1%越えるはずだし、

 

 

国債だって小数点のリターンにならず

 

 

投資対象になると思うんですよね。